今週の上級さんのカリキュラム。
まずはハランの裏に全てワイヤーをあてる所から始まりました。全部で10枚。なかなか大変だったかと思います。

植物によっては曲げたり矯めたりできるので、基本的にはレッスンでは自然のまま使うのですが、今回のようにここまでカーブさせて固定させたい時にはなにか使っていくことになります。






白薔薇を包み込むようにハランで流れを作っていきます。清楚な色合いです。今週は薔薇の当たり週でしたからノーブルさんにもたっぷり入れられました。


そして今日は昨日が信じられないくらいいいお天気。こんな日は良いことありそうです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スモークツリーの馬蹄形リース