日曜のレッスンの後夕日を浴びて富士山を見ながら八丈島へ行ってました。


無事に着いて島のマグロを食べて


まだ青い八丈フルーツレモンの畑を見に行き




ニャンコいっぱいの海岸へ行って野良猫を見て回り


何か良い物は無いかと島の森林を巡り


巨大ヘゴの森へ行きミネラルパワーをたくさんもらって、


春に植え付けした新しいビニールハウスで草むしり。草むしりは腰が痛くなるけれど大事なお仕事。


ここまでは楽しくて田舎は良いなあ〜と思っていたんですけれどね。

朝になり、私の予想より遥かに上回って天気が悪くなり本日の飛行機が全便欠航になりました。それもバタバタと予想以上に欠航が進み一途の望みをかけて飛行場に向かったのですが、それが絶たれて、そこから1日1便ある船は出航するという情報があったので急ぎ船着き場へ。



タイタニック見てから船には恐怖心しかないので、一生船には乗らないと決めていたのに、まさかこんなすぐに誓いを破る日が来るとは。
でも明日は水曜日。休むわけには行かないし絶対市場に行かないと。


お金ないので2等客席 ゴロ寝部屋


さよなら八丈島。着の身着のままでてきてしまったので野良仕事の服でフェリーに乗ってます。荷物1つもない手ぶらという身軽さ。


新幹線も止まってる位の雨だから、もちろん海もシケシケの揺れ揺れです。


もうゴロゴロ寝るしかない。今夜無事に家に帰れますように。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スモークツリーの馬蹄形リース