週末の日曜なのに今週のインタミさんのカリキュラム写真を1枚も載せてない事が判明。ごめんなさい。 

今週はグリーンを使ってのカバーアレンジメント。?? どんな意味かというと、グリーン(今回はニューサイラン)でアレンジメントのライン(流れ)を取って、アスパラガスのグリーンてま全体を埋める(カバー)という、実際に説明を聞かないと題の意味が解りにくかったかも。ごめんなさい

でも実際、レッスンに来てくださった皆様方の作品の素晴らしい事ったら。

私の意図通り
1本たりとも同じ流れにしない
1本たりとも同じ高さにしない、横並びにしない。奥行きを出す。
ゆったりと花と花を配置する。







まあなんということでしょう。
皆様どの作品も素晴らしい

そしてこの説明だけで家で持ち帰りの生徒さんも素晴らしい作品を作られました。



トライアンギュラーとか、ファンとか、しっかりと明確に作る形が決まっているものと、今回のような、意図だけでアレンジする時もあります。これが中級さんの応用アレンジメントレッスンといったところです。
難しいけれどそれがまた楽しいんですよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スモークツリーの馬蹄形リース