今週のベーシックのカリキュラムは「バーティカル」。切り立った崖のような細めアレンジメントになります。

上部に向けて補足、下部に向けて尖るように作るこの形は、いつものようにふんわり、ゆったりの角度では作りません。崖から花がこぼれ落ちる(落ちたら大変だけど)


昨日もご紹介したけれど、今週の中級さんはペーパーバッグのプレゼントアレンジ。

ちょうどいい紙袋があったので、
3人さんに使って頂きました。

ロゴの所は切り抜いているので、何処のブランドバッグかわからない所がいいですね。

それにしてもハイブランドの紙袋のしっかりとしたクオリティーだこと。
厚みも丁度良いしツヤ感も素晴らしい。








さて今回のペーパーバッグはどこのかっていうと、シャネル様のでした。上の写真で気がついていた方はさすがです。



そして数日前からちょっとずつ準備をしていたスタンド花の制作です。

近くのお店の女の子のサプライズバースデーパーティーのお花になります。


問題なのは夕方までこの花をどこに置きましょうという問題。なんとかしますが(出来るかな)今日はちょっと狭い事になっています。ごめんなさい。

なかなかスタンド花をここまでの数見ることないと思うので、せっかくなので見てくださいね。実際どんな風に飾るのかはまた後でのお楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆