無事に昨日で私と私の生徒さんたちの出瓶していた期の池坊東京連合支部いけばな花展が終わりました。

この毎年上野の都美術館で行われている花展は何と言っても会期期間が長いのです。2週間に渡るこの期間を5期に分けて入れ替わりでいけていきます。

で、本日はまだ5期目の5次展なのですが、私と私の生徒さんの出瓶は終わりましたのでほっと一息つきました。

一次展

 自由花


3次展
 自由花 小品


 自由花 小品


私の
自由花


4次展
 自由花


自由花


 
 自由花


近くで見るとお婆ちゃまと本人が刺繍された物といけばはという。コンセプトが素晴らしい。


 自由花



いけおわってホッとした様子


いけている様子






いけてる時は皆様真剣。
時間が短いので必死でした。
終わってよかった〜 その一言です。


会期期間は日曜日までおこないます。
まだまだ素晴らしい作品が並びますので是非お越しください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆