「卒業式用の髪飾りをお願いする事できますか?」というお電話を頂いて、ラインを繋げて髪飾りを作らせて頂きました。

最近はラインで写真をやり取りできるので、直接お店にお越しくださらなくても打ち合わせが出来るいい時代です。

クリーム色の上下のお着物とは何とお洒落なことでしょう。これは美人じゃないと着こなせない。そして本当に美しいお嬢さんでした。




キャンパスでも一際目立った事でしょうね。


最近では卒業式に花束を持って写真を撮るというのが流行っているのか、先週も沢山の花束を作らせて頂きました。

この着物も春らしくて可愛い。


着物に合わせて、大きすぎず、ぎゅっと詰まった花束が似合います。


今週からは会社の退職やらの送別の花束が多くでます。それら大きく華やかにお作りしていく予定です。


で、昨日は上野都美術館へ行って作品をいけてきました。(その前も昨日は朝から目まぐるしく、字の通り本当にこんなに目まぐるしい日があるんだなっていう1日だったのですが)

桜並木はまだ一分も咲いてない桜の木でしたが、やけに人が多かったです。


中央広場では桜フェアをやっていて出店が沢山出ていたのですが、そこに秋葉原のゆるキャラ、カワウソちぃちゃんと出会いました。
上野公園の中で1番華やかさんでした。


そして今日から上野都美術館の池坊いけばな展に私と生徒さん2人の作品が並びます。

平日だし、こんなに冷たい雨だし、きっと人も少なくのんびり花展になるかと思いますが1日中会場におりますので、良かったら遊びに来てくださいね。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆