今週のベーシックのカリキュラム作品は『パラレル』。パラレルとは並行にする作品。

3人の方の作品を並べてみたら、あら何と。何と素敵な花畑なんでしょう。

カラフルなガーベラにルピナス、青のデルフィニウムと派手派手しくとても可愛くできました。


中級さんの『ポージーパット』は平たい丸のアレンジメント。こちらも3作品を並べてみたら爽やかでとても素敵な連作になりました。


さてさて、昨日告知していました池坊の上野都美術館での花展があっという間一次展が終わりました。

自由花
デルフィニウム ガーベラ


水色のデルフィニウムと4色のガーベラの盛り合わせがとても可愛らしく高校1年生とは思えない、周りの方に引けを取らない、なんなら際立って可愛く目立っていました。

初の花展出瓶。本人はどんな気持ちかしら。
ちょっぴりの緊張の中お花をいけるという事が楽しく思い出になってくれたらなと思っています。

今日からの二次展にはうちからは出瓶者なしで、月曜日、火曜日の3次展に私を含めて3人出瓶いたします。ドキドキ。



是非お越しください。チケットはたくさんありますのでお声掛けください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆