QUEENS FLOWERに春がやってきました。今週の中級さんのレッスンは『お雛様アレンジメント』です。色合いでお雛様とお内裏様の雰囲気を出しています。毎年この時期に行っている可愛いレッスンです。
 
ちょうど山程ミモザを仕入れていますので、お雛様にも加えてみたら何と可愛い事でしょう。
 
 
 
そして昨日から始まった『ミモザリースレッスン』
 
今年はミモザ当たり年な気がします。モッコモコで満開に咲いているミモザが入荷しましたので可愛いリースが出来上がりました。
 
(2つリースを作られたり)
 
並べてみたらとても可愛い。1つはお嬢さんの家にプレゼントだそうです。喜んで頂けますね。
 
 
 
早速玄関に飾って頂いた写真を送ってくださいました。内側なら風で花が落ちる心配もなくて良いですね。
 
 
高校生のさくらこちゃんは、リースとスワッグを作りました。スワッグもとても可愛い。
 
 
ここからミモザの仕入れが終わるまでレッスンを行っています。いつ終わるか?こればっかりは神のみぞ知る。絶対にやりたいよ〜って方はお早めにやられるのをおすすめします。
 
 
それと、先日のいけばな展の様子がYahooニュースに取り上げられました。
ジョウロとワイングラスの作品は私の生徒さんのなのでとても嬉しいです。
とくにワイングラスのはうちの秘蔵っ子中1女子の作品なので鼻高々です。
 

 

 

 

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆