昨日は雪がどうなるだろうかと心配していましたが船橋では冷たい雨のままで、レッスンも全て問題なくできました。

雪が降るのが待ち遠しかったのはいつまでだったのでしょうかね?
雪かきをしなきゃいけない立場(大人)になった時も何気に雪かきはワクワク(まだ若かった)してたけれど、最後に大雪降ったのは9年前だって昨日佐藤さんが教えてくれたから、
そうか9年は私も腰とかやられないで元気に雪かきしてたけど、もう絶対雪かきしたくない。

そして雪かきした後にくる筋肉痛にも悩まされたくないし、何にしろ雪の上歩いて個人的やられたくない。

と、雪国の人が聞いたら怒られそうな雪への文句(ごめんなさい)

そして何より店を持つようになって、雪道を運転して仕入れに行ったらどうなるだろうかと、それが心配でたまらないのです。

という事で今回も雪が降らなかった千葉という土地に感謝です。

今週のベーシックは「コーンシェイプ」
何気に「初めてなんです〜」っていう生徒さんがいらしてびっくりでした。

今回のコーンシェイプの優秀賞はこちら↓


尖りが見事で素晴らしい。
実はこちらの作品は私の姪っ子の物。
同じ船橋に住んでいるのですが先月からお花習いたいって言ってくれて通ってきてます。

下の皆さんの作品もそれぞれ素敵に入ってますけれど、上の尖りコーンには負けちゃうかな。





↑上のファンシェイプは
ベーシックの同じ花材で、アレンジメント1day体験レッスンを受けられた方の作品

この方はいけばなの生徒さんの妹さんで、
お姉ちゃんと一にアレンジメントやってみたいな!って思ってくださってお申し込みくださいました。
姉妹がとても仲良くで見ていて嬉しくなりました。私は姉と随分年が離れているのもあってか、一緒にどこかに出掛けたりっていうのは滅多になくて。 ちょっと羨ましいなと思ったりもしましたよ。

今日は凄く晴れやかないいお天気そうです。
素敵な週末をお過ごしください

そしてお教室にいらっしゃる方たちも、お天気の中晴れやかな気持ちでお越しくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆