昨日はなんだか大忙し(休みだけど)毎日稼働しています。
船橋の大きな会社の会長様が亡くなられて早1年。1周忌の集まりの為のお花のご依頼があったのでまずは作成


会場のお食事処に胡蝶蘭を運ぶお仕事。
会社→お食事処→会社に戻す


アレンジメントは平たく作っているのはこの後の遺影ならぬ似顔絵が飾られるから。


設置後は別の案件で銀座に仕事があったので移動。そしたらたまたま奇跡的に銀座で路上1時間パーキングが空いたので(最近本当にここ空いてない)きっちり1時間の銀ブラへ。

1日のご褒美にGINZA SIXの地下にあるハイグローブのティールームへ。

ハイグローブって聞き馴染みない方もいらっしゃるかもしれないけれど、チャールズ国王が皇太子時代に設立された社会環境へ貢献しているオーガニックブランドなんですが紅茶がなかなか美味しいのです。

お一人ティータイムなのでぼやーんと時間が大切。限定のちょこっとスイーツもラスイチで残っていたので頂きました。
ちょっと苦いアーグレーにぴったりな甘さでした。

紅茶は濃いので最後の1杯は牛乳いただいてミルクティーに味変。


店内には私のコレクションしているハンパー(ピクニックバスケット)が。欲しい
何に使うわけでもないけれど欲しい1品。


結局購入したのはハイグローブのジュードのエコバック。何個持っててもまだまだ欲しくなる麻のバッグは丈夫。クリスマス柄なので12月までしまっておきましょう。


残りの5分で購入したお土産用のお菓子
週末おめでたい事があるので、なにかお土産をって考えていたのですが最中の柄がとても可愛くておめでたくて、そして銀座限定って事で決定。 



今日はパソコン教室からの、昨日の胡蝶蘭運びの続きからの、東京ドームのテーブルウエアからの五反田でのお稽古。
休みの方が忙しいのは気のせいなのか??

そうそう今日は愛妻の日1月31日なので、奥様に花を送りたい素敵な旦那様からのご依頼もあるので、お店もちょっと開きますよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆