冬らしい寒さでいいのだけれど、電車で10時間も閉じ込められたり、高速で立ち往生とか、びっくりニュースを聞く度に恐ろしやになっています。トラウマになりそう。

とりあえずガソリンはなるたけ満タンにしておくとか、食べ物入れておくとか。おむつとか持ち歩いた方がいいのかしら??
普段運転しながら眠気覚ましもあって、コーヒー飲んでいるけれど、コーヒーは利尿作用あるし。とか、朝っぱらから悩みは尽きないのです。
とりあえず混む前に市場行こっと。


外は寒くてもレッスンでの皆さんの気持ちは熱く(たぶん)、素敵な作品を作るべく切磋琢磨の風景です。


見事としか言えないドームアレンジメント
まだ始めて日の浅い生徒さんですけれど、とても丁寧なので、作られる物が見本ですか??って言うくらい素晴らしい。





↓ こちらは

「普段はドーム簡単なんですよ〜」
「でも今日は四角くなっちゃって」と、
嘆いていた生徒さんの作品です。

大丈夫! 可愛くコロンと下ドーム型になっていますよ。



今年は時には中級にチャレンジしてみたい。って素晴らしい宣言もしてくださって嬉しいです。
皆さんもベーシックである程度基本の形をお勉強したら、是非とも中級の応用にチャレンジしてみましょう。
楽しいし難しいけれど、もっとレッスンが楽しくなること請け合いです。ご自身の実力で中級やっていいのかしら??ってご心配の方は、聞いてくださいね。心配無用。レッツトライです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆