昨日の午前中はなんだかバタバタしていて生徒さんたちにご迷惑おかけいたしました。みつえちゃんもお昼抜きで働いてくれてありがとう。

昨日のいけばなのお稽古は生花正風体の3種生になります。

リンドウ、ユキヤナギ、小菊と
秋の花でのびのびといけて頂きます。


アレンジのノーブルさんはトレリスアレンジです。染めたイタドリで棚を作りま、そこにコスモスなど優しい植物が絡まるように挿していきます。



ベーシックさんはVシェイプです。
赤の巨大なニューサイランを切り分けて
シャキーンとした形を作り上げます。


夕方は、蘭ちゃんのプライベートレッスン。
1年生だった娘がもうこんなに大きくなって、作品も上手に作ることも出来るし、私と恋バナ出来るんだから月日の経つのはなんて早いものなんでしょう。



お天気悪そうな1日。
今日も朝から夜まで生徒さん見えるので素敵な作品を見せて頂くの楽しみにしています。