当然私が1人で店を切り盛り出来るはずはなく、今のシフトは水曜日と金曜日はみつえちゃん、間の木曜日にひとみちゃんに手伝って頂いている平日。

二人共ほんとに長くお付き合いしているので、生徒でもなく、従業員でもなく、友達というより家族な感じ。

もともと生徒さんだったのに、こんなお付き合い出来るようになって感謝感激、そして私の無理難題から、私のワガママから二人のお姉さん達は文句も言わずに聞いてくれる有り難い存在。
二人共性格も全く違ってそれもいい。

なので二人は気付いていないというか知らないのは当たり前なんだけれど、水曜日金曜日と木曜日の雰囲気がまるで違っているのです。

どっちが好きっていうのは、その曜日をサーフィンしている生徒さんと、お客様達だけ。
その雰囲気の違いに戸惑っている生徒さんやお客様を見ているのも楽しい事。
いやーほんとうに雰囲気違うのですよ。

その違いが気になる方は是非チャレンジ。

私だけがいいって方は夕方以降にお越しください。 もしくは土日。がっつりご対応いたします。(まさかの票稼ぎ)

そうなると、誰が好きかってっていう投票に、なると思いますが、実は私に票が1番少ないような気がするので総選挙は止めておきます(泣)。


今日の中級さんの作品。
アシメントリートライアンギュラー。
どれも素敵にキュッとした三角を作って頂きます。ポイントは明日お話しますね。

木曜日の午後に総選挙したら田中さんの底抜けの明るさに一票。小出さんの真面目さと的確さに一票。紺野さんの真面目さと面白い人生に一票。深堀さんの冷静さと明るさに一票。名古屋さんにはクラスのまとめ役に一票。
皆さん大好きな生徒さん達なので、私の票は割れ割れ。

人ってそんなものですよね。
みんなそれぞれに違ってそれがいい。
お花も同じ。ちょっと違うけどそこがいい。