9月のレッスンお休みのお知らせ

通常の月曜火曜に加えて

9月17日(土)18日(日)、

9月22日(木)午後~25日(日)は

池坊のあれこれあってお休みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週からの新しいカリキュラム昨日です。

朝晩はすっかり秋らしくなったので作品の花材も秋めいてきました。


ベーシックは「トライアンギュラー」
角がしっかりと解るように挿していくのがポイントになります。


中級さんの作品は「英国スタイルのファンシェイプ」。蓮の実、唐がらし、ワレモコウとこちらも秋満載。





上級さんは「Tアレンジ」
アルファベットのTの形になるように上部を平らになるように作り上げていきます。


今週の大活躍のグリーンは「ヤナギハグミ」。シルバーグレーの葉っぱがどのカリキュラムにも入ります。素敵な色合いになります。そして秋の花材との色のバランスも素晴らしすぎです。

そして今週末から私の池坊いけばな三昧ウィークになるため、お教室もお店も休みがちになってしまいます。
今週のこの素敵な作品も水曜日〜金曜日。あと本日と明日だけになります。
こんなに素敵な作品なのに週末しか来られない生徒さんごめんなさいね。

挙げ句に来週は水曜日と木曜日の午前中しかレッスンやってません。もちろんお店もそこだけ。そんなに閉めてたらお客様もどうしちゃったんだって心配しそうですね。

今朝はみつえちゃんとひとみちゃんと市場調査を兼ねての朝食会。朝七時集合。そろそろ準備しないと絶対に遅刻しそうです。
それにしても二人共元気だなあ。