ミモザリースのレッスンはこちら


2月カリキュラムはこちら


3月カリキュラムはこちら




今日は火曜日なので本当はお休みだっけど

あれこれお受けした事があったので

お教室もお店もやっていました。


多分この調子で3月末までは

ありがたいことに忙しくしています。


昨日お受けしたお母さまの誕生日花束。

お話聞いたらお父様が発案されて

お嬢さんがご注文にいらっしゃいました。

オレンジの濃淡のバラを合わせて50本。

とても豪華でしたのでお渡しの時に

喜んでくださって。

こちらこそありがとうございます。







こちらはいつもお世話になっている

近くの不動産やさんのお兄さんから注文。

パンジーを入れて紫の濃淡で。






こちらは昨日お作りしたアレンジメント。

お孫さんへの節句のプレゼント。

去年もご注文いただいていていたのですが、

桃と優しい色の組み合わせで作りました。






昨日の夜に急遽オーダーしていただいた

お店の1周年のお祝いのスタンド花。


華やかなお店でしたので

赤や青の反対色で派手派手にしました。

若い男の子が青のガーベラを見て

「可愛いなぁ~」って。嬉しい一言。


なのでアレンジメントを長持ちさせるかを

説明してきました。

通常夜のお店の方達は長持ちさせたいとか

そんなご質問はないのですよ。

せっかく花ですからね。楽しんで長く

飾って頂きたいと願っています。