4月フレッシュカリキュラム見本はこちらから

 

5月フレッシュカリキュラム見本はこちらから

 

春のプリザアレンジメント見本はこちらから

 

紫陽花ドライリースのレッスンはこちらから

 

ホームページはこちらから

 

日本文化体験されたい海外からの観光客の方へ



先週のいけばなの作品たち。


今回は小豆柳を使っての構成と器との調和がテーマ。


この黒の器は縦に使っても横にしても、


色々な所に剣山おける、家元指定花器になっています。


初心者が自由花をいけるのにとてもやりやすい器です。


小豆柳以外はお好きな花を合わせてもらったので、


ここからは個性が出てきます。















下のは黄色のカーブが美しい器に合わせる自由花。

器と花をいかに調和させるかがテーマです。







下のはツツジの生花。

ツツジは初めてでしたけど、もう何度も生花やられていて

形はすっかり覚える事が出来ているので

コツをつかんだらとても素敵に出来上がりました。