10月のカリキュラム・プリザ見本はこちらから

 

11月のカリキュラムは こちらから

 

クリスマスリース レッスン こちらから

 

アナベルのリースはこちらから

 

ホームページはこちらから



今週の中級さんのカリキュラムは「ハロウィン」


来週火曜がハロウィンですから、その前にぴったりのカリキュラム。


ハロウィンといえば、カボチャ オレンジ 黄色


枝物は「ヤシャブシ」になります。





お顔にはシールはって、帽子は作ります。


イベントのカリキュラムのときは、自由花型になります。

思い思いに楽しくアレンジしてくださいね、

ちなみに、うちでは英国式アレンジメント教室ですが、

イギリスではほとんどハロウィン感なしです。

住んでいた地域では、イベントとして日本人が頑張っていたので

住んでいる方も子供達の訪問にお菓子くださったりしてましたけどね

アメリカのような感じに家を飾りつけするお宅は

ほとんどお見かけしません。

渋谷センター街が世界で1番ハロウィン感あると思いますよ