桜木町の桜並木~赤レンガフラワーガーデン☆ | ボタニカルアーティスト(植物画家)沖 千映子 オフィシャルブログ 植物との出愛と癒しの時間

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

前回の桜のお花見から

赤レンガ倉庫のFLOWER GARGEN

での春のお出かけした様子を

書いています。



 お花見では

植物からのスピリッツを

たくさん受け取って

ストレスから

解放されたいですね。

 


 

この時期ならではの

植物との出逢いを

大切にしたいなと

思います。

 

 

 

赤レンガの手前の

ボタニカルガーデンですにっこり晴れ

 

 

 

ガーデンネックレス横浜の

マスコットキャラクター



グリーンのクマは

 「ガーデンベア」

 

 

「花屋や緑と共に豊かな生活を」と願う人々の思いが

ガーデンの妖精を生み出した

ということのようです。

 

 



クマは妖精さんなんですねおやすみ乙女のトキメキ

 

 


チューリップが咲いていますピンクハート

 

 

白いのがクリサンセマム

 

 

 

黄色いのが

クリサンセマムチョコーレ

だそうです

 

 

 

 

こちらの紫いろの花は

名前が分かりませんが

小さい花が集まって

 

 

かわいいラブ

 

 

 

 

 

ピンクのラナンキュラスも

まとまって咲いています

 

 




 見事なシャクナゲ







レモンイエローの
ラナンキュラスも
ありました。

 

 

ブルーのネモフィラや

 

 

白いハナニラの花が

 

 

チューリップを

引き立てていますねてんとうむし

 



 花の寄せ植えは

難しいので

参考にしたいです

 

 

 

赤レンガ倉庫の前では

美味しそうな


パエリアのお店や

かわいいキッチンカーが

来ていましたスプーンフォーク



 

 

 

赤レンガ倉庫前にも

グリーンの妖精さんがいますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 


リスとハリネズミさん

 


 

うさぎさん

 

 

 うさぎさん





そして、私 チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫音譜

 


 

 

たくさん歩く時は

スニーカーを履いて行きます。

 


この日もスニーカーを履いてて

足が疲れなくて済みましたにっこり




 

そして


クロワッサンが

美味しい

 

 

ゼブラという

お店へ



久しぶりに

行ってきました。

 

 

 

 

 

この後、小腹がすいたので

 



赤レンガの横にある

marine&walkへ

 

メニューはこんな感じ



ちょっと見えにくいかな

 

 

 

店内は広々として

快適な空間となっています

 

 

船を見ながらコーヒーが

飲めたりするのでくつろげ

 

 

 

 

パリパリのプレーンな

クロワッサンがお勧め

なんだけど

 

 

 

クロワッサンの中に

チキンや卵が入っている



クロワッサンサンドも

美味しいよピンクハート

 

 

 

 

この日はカプチーノを

 

 

 

 

 

プレーンのクロワッサンは

とても大きいので半分に

切ってもらいました。

 

 

 

さっきお弁当食べたのに

クロワッサンに

ついつい手が出てしまい

 

 

絶対にやったらダメな

ことをやってしまう…

 



けれど、ここへ来たら

クロワッサンを

食べて帰りたくなるんです。

 

 
 
 
ベイエリアならではの
水辺の景色がきれい
 

 晴れていたので
遠くまで見渡せて気持ちが
良かったです。
 
 
 
 
海からの
風も冷たくなくて


歩いていても心地いいので
お散歩するのにいい場所
 
 
横浜にいる限りは


また、

時々来てみたいと
思っていて
 
 
残り少ない横浜での
時間を過ごしたいと思っています。
 


桜の花の並木道や
赤レンガFLOWER GARDENから
 
 
たくさんの
インスピレーションを
受け取り
 
 
素敵な一日になりました。
 
 
 赤レンガ手前の
ナチュラルガーデンでは
いろいろな花が混ざっているので
 
 
きれいに規則正しく植えられている花壇より、


なんだか癒やされて
素敵だなと感じました。
 


 
それでは
素敵な週末をお過ごし下さい飛び出すハート