シシリーの妖精たち☆ | ボタニカルアーティスト(植物画家)沖 千映子 オフィシャルブログ 植物との出愛と癒しの時間
 
ご訪問ありがとうございます。
 
ボタニカルアーティストの
沖千映子です。
 

 
やらなくちゃならないことが
多くてブログの更新を
やりたいと思っていても
なかなかできなくて
不定期になっていますが
 
 
お読みくださり
ありがとうございます。
 
 
晴れた日には
公園をジョギングするように
しているのですが
 
久しぶりに走ったりすると
足元がガチガチ・・。
歩幅が小さくて
 
 
今、
走っているのか??
と問いたくなるほどです( ´艸`)
 
 
早く公園にピンク色の
アカツメクサが咲かないかな・・
と思いつつ
走っていますにっこり
 
 
 
公園のベンチに座って日向ぼっこ。
 
 
 
 
今年、ビオラを植えな
かったので
以前撮った写真が
見つかったので
載せました飛び出すハート
 
 
今年も植えたかったけど
タイミングを逃してしてしまい
植えられませんでした。
 
 
 
以前描いたビオラたちです。
 
 
 
 
 
次は、
アカツメクサを描いた作品です。
 
 
 
 
私はピンク色のアカツメクサを
九州ではほとんど見かけた
ことがなかったので
 
時々、モチーフに使ったり
しています。
 
 
 
 
シシリーのシリーズの
絵本の中に
 
 
私が好きな
アカツメクサの妖精を
見つけたのです照れ
 
 
シシリーの絵本を
購入して
初めて知りました。
 
 
 
お皿に鉄筆で
ブラウンの輪郭を描いた後、
色付けしてみました。
 
 
 
 

 

 

少し赤みが強く出てしまったかな・・。

 

 

私が持っている

シシリーの絵本は

 
ドイツ語版のもの
 
すべて揃っているものは
なかなか見つけられなかった
のですが、
 
メルカリで
揃っているものが
見つかったので
 
大切にしていますピンクハート
 
 
 
 
メルカリで見つけた
本はコチラです。
 
 
日本語のモノも持っていますが
 
 
雰囲気が良くて
ドイツ語版の方が好きです。
 
 



 
 
 
オラクルカードをやり始めて
妖精さんが好きになり
 
お花の妖精さんを描いている
シシリーも大好きに
なりましたちょうちょ晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
妖精さんの表情を鉄筆で
描くのは難しくて
何度も書き直しましたネガティブ
 
 
雑になってしまいましたが
なんとか、完成〜パーキラキラ
 

心やさしい妖精さんが
幸せを運んでくれそうですねうさぎのぬいぐるみ
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございます。
 
 


 
 
 
それでは
良い週末を
お過ごしください虹音譜ニコニコ虹音譜