毎年気になっていた気になる木☆ | ボタニカルアーティスト(植物画家)沖 千映子 オフィシャルブログ 植物との出愛と癒しの時間
 
 
 

 

 

いつもありがとうございますにっこり花

 

皆さんは

桜の季節を堪能できましたか?

 

この日は洗濯物を干していたら

青空がきれいに見えたので

家事を済ませた後

公園で散歩しました。

 

 
季節の草花が生えているので
目にも優しいグリーンを
眺めながら気分転換できる
この公園が大好き
 
以前は樹木が茂り
太陽の光が届きにくく鬱蒼と
している公園に
真っ黒のカラスがいると薄暗いし
気持ち悪いなと思って引き返す
こともありましたが
 
最近は昆虫が樹木に卵を産み付け

枯らてしまうので

公園内の4割くらいの樹木が
伐採されたことで太陽の陽射し
が届くようになり公園の
雰囲気も明るくなりました
 
 
 
 
ここは大きなモミジの木の
トンネルが見ていて気持ちよく
 
お気に入りの場所に
なっています照れ飛び出すハート
 

マイナスイオンを受け取りたく
なるとここへ来て整えて帰ります。
 
 
サウナじゃないですけどねニコニコ
 
 
リフレッシュ出来て
気持ちがいい~昇天
 
 
 
道路わきのこの桜
 
 
大島桜(オオシマザクラ)
という品種かな
 
 
近くで観てみたい♡
という思いがあったので指差し
人通りが少ないときを見計らって
1メートル位の高さの
ブロックによじ登り
桜に近づいてみました
 
 
ブロックに登るのって何年振りくらいかな??
 
足をかけて登った後
体が横斜めになりながらも
桜に近付いていくと
 
 
草色の斜面と
白い桜のコントラストが
きれいでうっとりニコニコ飛び出すハート
 
花の付いてる位置が
低いので桜を満喫♥
 
目の前が桜でいっぱいになりました。こんなにたくさんの桜の花を
見たのは初めてかな~おやすみ
 

 
 
 
そして
 
上を見上げると木漏れ日が
美しい♡
 
 
 
桜の木の下には白い花びらひらめき
 もうすぐ桜も散る頃かな
 
 

 
道を辿って歩いていくと
施設の農園に繋がって
いて・・
 
もと来た急な斜面を降りなくて
すみましたニコニコニコニコニコニコ


気が付かないうちにすごく
急な斜面を登って来ていたから
自分でも驚きですあんぐり


ずっと近くで白い花の咲く
桜の木を見てみたかったので
スッキリ♡

 
ツクシやウワブキ
リンドウを見つけましたびっくり
園芸用のリンドウとは
違い小さく一輪だけ
楚々とした雰囲気で
花が開いています♡
 
 
この日は近くで白い花びらの
オオシマザクラを見られたので
すごく満足しました照れ
 
もうそろそろ
公園の八重桜も満開を
迎えますにっこり
 
自然の中にある花々は
心を豊かにしてくれますね
素敵な植物との出愛に
恵まれました♡
春の何気無い時間に
感謝したいと思います
 
 
 すずらんの絵を描いてみました。すずらんは香りがよくてかわいい
花ですね。すぐに枯れてしまいましたが、なんとか描けました。
もう少し工夫して描いてみようか♡
 

 

 
 それでは素敵な一日を
お過ごし下さいニコニコスター