心地よい風を感じ取る感覚が大切☆ | ボタニカルアーティスト(植物画家)沖 千映子 オフィシャルブログ 植物との出愛と癒しの時間

いつもありがとうございます。

 

北海道から取り寄せした

すみれの花が咲きました♡

 

以前ブログに書いた

「スイートバイオレット」

葉っぱの下から顔を

覗かせていましたニコニコ

 

 

とっても香りが良いので
たくさん咲いてくれたらいいな
と思っています。
 
 
こちらは
昨年咲いたすみれの花です。
香りがほとんど無く茎の部分が
長くなっています。
 

 
 
昨年末に植えたビオラの花は
満開になりました。
買ったときよりも花の色が
薄くなっていますが
 
いつまでも花が咲くように
毎朝花柄摘みは欠かせません無気力
 

 
四季の変化や
自然と関りを
感じることが大切
 
 
日本にはとても彩豊かな
四季があります。
最近は寒さも和らぎポカポカ
暖かくなってきましたが
 
 

 

寒い・暖かい・涼しい・熱い
全部が一年の流れの中に存在し
その季節を感じて私たちは過ご
しています。
 
昨日はどんな天気だったか
 いつから桜の花が咲き始めた
のか意識が向かない時も
あると思いますが
 
私たちは森羅万象から
いつも愛されています。
 
いつも下を向いて携帯を
覗きこんでいるとしたら
その手を止めて頬に当たる
風を感じてみたり
空を見上げてみましょう。
 
 
 
直感が働く人は感じる力が
研ぎ澄まされています。
小さな幸せを見つけるのが
得意なのです。
 
誰でもそうなることが
できるので
 
 
 
 
公園の景色や風を意識する事で
昨日より樹木の鮮やかさや風の
心地よさを喜ばしく感じること
ができます。
 
 
そんな自然の空気をたくさん
感じとりながら
波動をキャッチする
感度を上げていき
たくさんの幸せを引きよせて
行きたいですね
 
 

 
 
 
 
 
 それでは愛が溢れる
毎日をお過ごし下さいスター