横浜で見つけたカノコユリ☆ | ボタニカルアーティスト(植物画家)沖 千映子 オフィシャルブログ 植物との出愛と癒しの時間

 ・・・・・お知らせ・・・・

 

 

 BOTANICAL ART SALON

 

 

 CHIEKO OKI

 

 

 

 2022年4月OPEN

 

ボタニカルアート教室

まもなくOPEN乙女のトキメキ

 

 

 

 

 ■ボタニカルーアート教室

 

※ボタニカルアート講座

お申込みは10月より

開始いたします。

 

 

 

 

 

++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

沖 千映子です。

 

 

 

 

先週はボタニカルアート教室を


始める為に幾つかの手続きを


済ませたかったので

 

横浜の合同庁舎に出向き


書類の提出をしていました。

 

 

 

連日、日中の外の気温が


35℃ほど上昇していた頃です。


外出はなるべく控えていた

 

のですが、外に出て行くことになり


焼け付いたアスファルトを


歩きながら目的地へ

 

 

 

 

まず、自宅で教室を開けたら

 

こんな事にはならなかったと

 

思うのですが、

 

 

 

 

現在住んでいる場所は

 

夫の会社から貸与されている

 

場所になるので

 

営利目的な事、教室など開くことは

 

出来ないという規定があるのです。

 

 

 

 

場所を他に借りようとすると

 

身分の確保が必要になる場合もあって

 

今回書類を提出しました。

 

 

 

横浜に移住して初めの頃はそれほど

 

思っていなかったのですが、

 

 

 

時々、教室を始めてみたいなという

 

気持ちになることがありました。

 

 

 

教室を始めたいと思っていても

 

借りられる場所が見つからず

 

 

 

 

自分の中でやれる自信もなくて

 

 

やれるのかな

 

 

やれないのかな

 

 

 

葛藤を持ち続けていました。

 

 

 

 

 

けれども

 

 

 

 

ご縁あって

 

教室を開けそうな場所が

 

見つかりそうです。

 

 

 

 

横浜市内を歩いていると

 

小さなカノコユリを見つけました

 

花壇の中から顔を出していたので

 

自生しているものでは

 

無さそうですが

 

 

 

借りたいと思っている



教室の近くにも



 

 


 

 

 

 




 

私を見守ってくれているのか

 


カノコユリ。

 


久しぶりに見ました。

 

 

 

ありがとう

 

デレデレデレデレデレデレ