2018/3/17 0:36 | んちゅo(人u.u*)+, *んーまっ

んちゅo(人u.u*)+, *んーまっ

出来るだけ有りの侭の今のまみの状態を書き残しておきたいです。
そして後で見直して未来のまみに少しでも役立てて貰いたいです。

{58CDFA99-C81E-4A7A-86BF-A31ABB8BB7D5}
結局、am5:30寝でも毎朝の日課am7:10には💩で目が覚め、そっから店長への長文メール下書き完成✨
ゆっくり半身浴して、

動物愛護のね、人と丸の内オアゾ丸善で再会(*´꒳`*)💖

もー、何から話そうこの感動‼️

まず、丸善の存在なんか知らなくて、興味津々な本ばっかりでこっからもーテンションやばい。

そのあと彼女を見つけて、なんか記憶よりもずっとお肌も綺麗で、
なんか人の波長ってほんと不思議だよね、
彼女に会ったらすごく自分のペース掴めてるの感じて、不思議と言葉がどんどん出て止まらない。

結局!さいしょからさいごまでお互い、あ、やだまた他の話もしたくなるみたいなテンションで、4時間居たのに、4時間から溢れんばかりの会話をした笑笑

もう、ランチ美味しかったんだけど、お互いに言ってた、美味しいけど話に集中しちゃうからあんまりご飯に集中できないから美味しい物は勿体なかったねって笑

ぜーーんぶ、話しても話しても話しても話してもどんどん出る(。・ω・。)

全部が感動で全部を書きたい。でもあまりにもこれはさすがの私でも多すぎる。

ただ、私は彼女みたいな人の輪の中に居たい事も伝えた。

私、彼女にはどんどん素直になれるしどんどん褒めれる。
感動の興奮した時ってやけに感情豊かになるじゃん?あんな感じかな。

チョコレートの子供の過重労働の話とかもしてくれて、
彼女も同じ事感じてたんだ。
上の人が更に稼げることじゃなくて、最低ラインより下の人を稼がせる仕組みを考えようよって。
私の価値観と全く同じだった。

あとね、世界一周豪華客船とかの話もしてて、あれってどうなの?その付近で苦しんでる人が大量にいる中を優雅に贅沢して楽しめる?私は知ったからもう絶対楽しめない。って。

彼女も、バングラデシュやら色んな国の人間の過酷な現状にも興味あって、動物だけじゃないこと知って更に嬉しかった。

犬の殺処分にも段階あって、淡々とした3回のテストで殺処分所に近づくらしいんだけど、
結果、そーいう悪徳ブリーダーこそが殺処分所ふさわしいよ!とか、あまりにもその命の中で苦しむ数が多すぎるからもう究極、皆絶滅しちゃえばいいのにって思う事あるけどそこだけピックアップして口に出したら本当に頭いっちゃってるだけの人だよねとかで爆笑したり。

Amazonのひとのこと、ニーチェやビルゲイツのこと、NPO団体のこと、狩猟犬や山から降りてくる動物、動物園水族館、テレビや情報操作のこと、海外の法律の事、

ほんといっぱい話した:;(∩´﹏`∩);:
私より20くらい上なはずなのに、お肌綺麗でそしてなにより、行動力はんぱない!!!
これおかしいと思ったお宅には即お手紙でやわらかめに書いて投函! 番組にも!ブリーダー、施設にも相当な数の電話を真っ先に入れてる!!どんどん意見を出してるって。

あとね、私幼稚園の時に幼稚園校庭?で、学校の机程度の広さの暗い網の中でうさぎ二匹飼育されてて今思うと酷いけどあの時は普通だと思ってたし、
やっぱり幼少期に大人が当たり前を植え付けると子供はそういうものだと思うようになるって話して。
動物園も。
ストレス行動なのは、なんとなくわかってた、でも大人が大丈夫って言うからそういう感覚に陥るって。

だからこそ、子供の時期に真の感覚を養うのはすごく大切なこと。

あれ、眠くなってきて飛ぶなあ。

だから彼女はお子さんの校長先生にそういう講演会の講師呼びたいと声かけたら、検討してくれたらしい✨‼️ すごい!!ほんと行動的! ポスティングも四回くらいから、気になり始めるのが人間の心理だから根気よく続けてるらしい。保健所にもなんども足を運びエアコン贈ったけど一度建物古いから無理と断られたあとだったし今は人間使ってるかもしれなくて、

寄付についても話した、結局お金で支援は無責任だからちゃんと最後まで支援は行き届いてるか自分で監視管理してそこまで行き届かなきゃ悪いの部屋ない。


眠い。。

で、そーなると支援するなら同じだけの額の分ペットフード買って渡すとかそんなやり方が一番いいと。

あとね!


あ、睡魔で書きたいのと飛んだ。

彼女立派なので私の活動波に乗ったら翻訳お願いしたい。

まだ書きたい事ある。。

そう、旅行もただ贅沢に過ごすのはもう嫌だよねって話とか、

どうせ海外旅行行くなら無目的に遊ぶだけはもうしたくなくて、良い仕組みの国視察行きたいとか。

だめだねむい。

こんなとかたさあよいなやれ

そして帰り、いま一番読みたい本に出逢えた❤️( ; ∀ ; )

幸せ。

法改正の事も頭突っ込んでるし、法律分野も興味出始めた。一番興味あるのは、とにかく罰則!!!!! 結局輩は罰則ないとおとなしくならん。


店長に思いきってダメ元でしかもショートメール70文字越すと未送信なるから、28回に分けて送信とか迷惑極まりない事して嫌われ覚悟でメールしたら、

すっごいたくさん返信きて、こんなに店長と打ち解けたの初めてだ、メール上だけど。