3/18 | んちゅo(人u.u*)+, *んーまっ

んちゅo(人u.u*)+, *んーまっ

出来るだけ有りの侭の今のまみの状態を書き残しておきたいです。
そして後で見直して未来のまみに少しでも役立てて貰いたいです。




2018/3/18


私、Hさん(昨日の動物愛護個人で活動してるひと)好きだ、、❤️❤️

なんか好きって不思議だなあ、
恋愛感情やら家族愛、兄弟愛、性的感情やら全く関係なく、
好きって、老若男女全て本当に無関係なんだとこんなに感じた。

彼女も言ってたけど、動物愛護団体の会員の中では、

やっぱり色んな人が居るらしく、中には
『こういう活動してる自分がまわりより偉い』と、完全に勘違い&目的履き違える人も出てくるらしくて、結局組織の中でやり辛いっていうひともまわりには多いからっていうのと、
無所属という事で、個人は個人の強みがあるみたい。

ほんと、自分が活動してるからどうのとかじゃないよね。
目的は活動自体じゃなくて、苦しむ命がない世の中そのものが目指すべき目的だしそれ達成しないで自分が何かした過程で一体何を喜ぶのと思うし、

その点Hさんは本当に目的に向かって常に真っ直ぐで。

あと、一緒に居てこんなに居心地良いのは初めてかも。。忘れたけど。

いや、初めてだ。

勿論つっかかるような嫌味も言わない。ゴテゴテした無駄な褒めも会話の中にない。だからこっちが褒めた褒めない向こうが褒めた褒めないとかそういう変な蟠りもないし、真っ直ぐでシンプルで芯が一本ドッシリしてる。全く利己的ではなく、だけど利他的なアピールさえもしない。そもそも全くそういう事には興味もなく意識さえしてない。
すごくスッキリしてる。

とにかく無駄がなくサラサラ、スマートな性格。
声が変とかウザいとか話し方変とかウザいとかなく身だしなみも派手でも地味でもなく不快要素一切ない。

利己的な要素が0.00001%もない人。

あと、すごく重要な事も話して、

愛護団体の保護犬ボランティアの人は、
目的は犬の安全、犬を守る事そのものでやってるから、だから、真に犬の事を考えた情報を持ってる人が多い。

対して、愛護センターとか或いは一般企業、
仕事として、お金を目的でやってるところは、

大抵は規則にならうことと
そして、

『楽・得・低予算・高利益』

を必ず重要視する。

だから、何かを任せるにも目的がお金じゃない前者のほうが信頼できるし、

私ね、お金を一番の目的とした人間の中にはもう入って行きたくないし関わりたくないし上辺の綺麗な言葉の奥にそういうの感じた時点でいつかその人間が生きてるうちに必ず何かしらで目には目をしてやりたいくらいの感情なのでそういう考え少しでもあるなら私に安易に近づかない方が良い。

一番の目的が、最低ライン以下の命の幸せの為、安心安全の為、
とにかくお金は二の次って考えの人の中で頑張りたい。
それだけでとても心がスッキリ浄化されるし、
邪魔な物全て剥ぎ落とされた、自分の心の核心の部分が出てくるし、

利益とかに目を向けないそういう感覚でずっとやっていきたい。

Hさんみたいな部類の人とずっとやっていきたい。
大好き。

そういえばその点、私は仲間の為ならと他者を犠牲にしづらい利点があるかも。

結婚して子供が出来ると、必ず家族や子供を守る為なら究極他者をも犠牲にしてでもと言う本能が芽生えるのが自然界の動物の本能。

家族・子供を食わせる為なら、ある程度の他者犠牲くらい平気、って気持ちは少なからず出てくる。

だけど、私は結婚もしない子供も産まない予定、
私が愛したいのは、好みのタイプのたった一人の異性でもなく、愛して与えてくれる誰かでもなく、娯楽を共有できる友でもなく、

ただ、命として最低ラインにさえ達しない環境を与えられた、必要最低限の安心安全な日常を送れない
そういう最低ライン以下の命を愛し、

全ての最低ライン未満の命がとりあえず0までには引き上がるように、
そして過度に奪う➕が多過ぎる命撲滅の為に
ただそれだけを目的として生きたい。

私は今もこれからもずっと、何かを犠牲にしてまで守らなきゃいけないものがないからね。

15年間ずっと、死ぬ方法を頭の片隅に置いて生きてきた。
だからこそ今更自分の命に執着はないけど、
でも今乗り越えられたからこそ、絶対に無駄死にだけはしたくないんだ。

Hさん言ってた、ある募金はね、わりと高級な老人ホームのクリスマス会の景品に使われるって💦
それで、ほんとに困ってる最低ライン達して居ない事に使われる事ない募金にはそういう実情もある。
だからお金だけ渡して放置ほど簡単で楽で無責任な行為はないし重要なのは自分の労力を惜しまない事であって、やっぱり保護犬ボランティアの人とか目的がお金じゃない人はとくに労力惜しまない傾向あるし、だから私もなるべく足を運ぶ事、手間を惜しまずお金じゃなく行動で示す、お金かけても同額の物資とかにして現金は渡さない事を心掛けたい。

私ね、Hさんと居ると、ぁあ、母親がこういう素敵な人間だったら、どんなに幸せだったろうとずっと感じた。高校生の時大鬱になった時私は、両親と一つ屋根の下に居るのに、必死でナゼカ母親くらいの年齢の相談員さんを探してた(笑)
きっと、彼女の子供は素敵な人間になると思う!!!

あ、ママと譲渡会行ってきた❤️ 蝶ネクタイ反則💋💖 ペットフード献上して、情報と交換💓笑 でもやっぱり予防で薬飲ませるとか言いやがる人とは話が合わないしいざと言う時相談したいのは、この前の自然志向のボランティアさん。

Hさんが昨日言ってた、虐待受けて守りに入るけど、更に虐待が酷いと、攻撃しないと自分を守れないから、噛み付いたりするんだって。攻撃するまでになると、受けてきた虐待レベルがより酷いという事。

譲渡会で、男性が手を噛まれ血塗れで手の裏も表も、貫通してんじゃないかってくらい深く噛まれてた。
胸が痛んで涙堪えた。勿論犬にね。


狩猟犬として飼い主に従順に従ってた犬が年老いて猟犬として使えなくなり捨てられて、飼い主が大好きで尽くしてきた犬は餌も食べず痩せこけてコンクリートに頭を打ち付け続ける動画流れてきた。

どうしてその子のおかげで飯食えてたのにそんな事できるんだろう?

悪徳ブリーダーもおんなじ。ブリーダーが飯食う為にその子が一生懸命体使って繁殖してるのに産めなくなったら捨てるなんて、感謝の気持ちないの?奴隷制なんてやって来世に罰がないとでも信じてるの?信じて罪重ねて結局貴方がつくりあげたこの世界のどこに来世生まれつくんでしょうね♪

Hさんが、もう人間じゃないねって言いかけて、

あ、そんなのするのは人間くらいかって言い直してた。