GWも終わり、やっと日常に戻りました。


今年は最大10連休でしたが、旦那はそれよりも多かったので長かった〜爆笑


そんな我が家の連休初日は、新たな聖地となったこちらで昼飲みしてきましたイエローハート


以前も行きたいと書いた、ブライアンが焼きそばを食べたお店です。


野球観戦に行って昼から飲む事は結構あるけど、こんなふうに昼飲みしに行く事はなかなかないので新鮮でしたキラキラ

まぁ目的は昼飲みではなく、ブライアンが食べた『サッポロ焼きそば』なんですけどね🤭

という事で、こちらがそのサッポロ焼きそば気づき
ジンギスカンとじゃがいも入りの太麺の焼きそばです💡(ブライアンは肉抜き)

お通しはお持ち帰り🆗

雨でちょっと寒かったけど、ブライアンと同じくテラス席で食べました!

テーブルは選べなかったし、同じ席ではないと思いますが。

やっと行く事が出来て満足ですチュー

全然関係ないですが、↑の翌週髪を切ってスッキリ〜💇‍♀

久々に巻いてもらったら見慣れなくて自分では微妙だったけど、なぜか家族には好評だったので記念に📸(小雨の中傘なしで帰ったので崩れ気味あせる)


東京で開催中の『ティファニー ワンダー』展で、フレディのお髭コームが展示されているとファンの皆さんの間でも話題になっていますねおねがい


こんなに早く日本で見られる機会があるなんて!

見に行きたいですが、残念ながら行けそうにありませんえーん


提供者などの詳細は不明のようですが、展示されているのはSotheby'sで落札された実物なのかしら🤔


15万2400ポンド(約2791万円)で落札されたフレディのお髭コーム。

当時フレディは400ポンド~600ポンド(約7万円~約11万円)で入手したとみられるそう。

久々にこちらを開いて、お髭コームのページを見てみると…

「最も魅力的なメーカーの1つが、最も有名な口髭のために作った究極のアクセサリー」

特注っぽいような説明だけど、調べていたら同型のものを購入した方の投稿を発見。

どこかに売っているのか探してみると…
こちらは刻印の位置が違うようですが、確かに似たような商品は存在するよう。

↑日本への発送は不可

ティファニー展の写真を見る限り、刻印の位置はフレディのオークションの写真と同じ。



Sotheby'sの出品写真をよく見ると、傷や汚れなどの特徴はあるように見えます。

並べてみた下矢印
上がSotheby's
下がティファニー展

うーん🤔
光の加減とか色々あるし、もしかしたら展示のために磨いたりした可能性もある。

確認に行けないし余計気になるけど、小さいものだから実物を見ても分かりにくいかなぁ。

つい余計な事まで気になってしまいましたが、きっと見れたら感激ですね乙女のトキメキ

私もいつか見る機会がありますようにハート