急に来るのね | のんシェリのぶろぐ

のんシェリのぶろぐ

東京都の田舎方面在住。なんとな~く2匹のシェルズの日常を記録できればいいかなって思ってマス♪



8/11から急にカノンが自力で立つの難しくなりましてねゲッソリ

おトイレ行きたくても自力は難しいので、介助しております。
驚異の粘りを見せてくれてるけど、やっぱり身体はボロボロなんだろうなえーん
幸いだったのは夏休みで家にいたから、私達が介助に慣れる時間が少しあった事。


そして休み明けはどうするのか問題ですよねガーン

1週間は吉ゾーが在宅ワークさせてもらったり、私が午後から帰ってきたりで何とかできた・・・ような気になってましたが、やっぱり無理がありまして・・・。
いざとなったら長崎の実家の母に来てもらう約束はしてたのにこのコロナ禍よ〜
母は甲状腺がんの既往症もあるし、今東京に来てとは言いたいけど言えないえーん
だめ!絶対来ちゃダメ!
コロナがマジで憎い!ムキー


そこで先週末、ずっ〜とお世話になってる動物病院で診察の時に相談したところ、朝〜夕方まで預かってもらえる事になりました笑い泣き
ありがとうございます‼️
本当に助かるし安心して預けられます‼️
子犬の時から毎月のグルーミングも年イチの健康診断もずーっとそこだったので、もし断られたとしても、その病院以外に預ける選択肢は無かったので本当にありがたいです。
火曜日と金曜の午後は病院がお休みなので、それは半休取ったり吉ゾーが在宅ワークしたりで調整する予定ですウインク

夜は私か吉ゾーがリビングでカノンと一緒に寝て、夜中のおトイレとか対応してます。
交代でやる事で、一人だけに負荷がかからないようにウインク
終わりが分からないから、私たちもある意味体力勝負です!


本当は誰にも預ける事なく、自分たちで看てあげられるの一番だし、カノンの負担も軽いんだけどね・・・
ここはもう信頼する病院のスタッフさん達に助けてもらいながら切り抜けるしか無いと思ってます‼️


足が弱っても玄関のたたきが大好き❤
よろよろしながらも玄関に向かいます。

タオルで簡易的に介助用の腹巻作ってみましたウインク