カナダへのプチ旅行♪④ | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

風は止みましたが、雨はまだ時々、降っています。アセアセ

来週にはお天気も回復するみたいです。キラキラ

 

バンフから戻って夜はちゅーちゃんちの近くにあるベトナム料理のお店でフォーを食べてきました。ラブ

昼間はリモートでお仕事をしていたNちゃんも一緒に行きましたよ。ルンルン

 

 

左下が私が頼んだフォー。ラブ

スープの味が絶品でした。ピンクハート

 

 

戻ってからはNちゃんのバースデーケーキをみんなでいただきました。キラキラ

8月15日がお誕生日だったNちゃん。ラブラブ

なんとこのケーキ、日本人の方が作っているんだそうです。びっくり

日本のショートケーキみたいで生クリームも美味しかったです~。照れ

翌朝、朝ご飯にもこのケーキをいただきました。キラキラ

ちゅーちゃんと二人で「朝ケーキもいいね!」っと言いながらね。てへぺろ

 

 

お昼はまた私のリクエストで飲茶。ラブラブ

この日はお休みだったNちゃんも一緒だったのでいろいろ食べることができました。照れ

 

 

なんでカンクンに飲茶のお店がないのかな!?

そういえば、10年前、ユカとバンクーバーに行ったときもちゅーちゃんがカルガリーから会いに来てくれて3人で飲茶を食べています。ラブ

カナダは飲茶のお店も多くていいですね~。ルンルン

 

 

このエビのやつもめちゃくちゃ美味しかったです。ラブ

 

 

その後、韓国系ベーカリーに連れて行ってもらいました。キラキラ

ポンデリングやあんぱん、カステラも売っていましたよ。びっくり

ポンデリングはおやつに買ってちゅーちゃんちでいただきました。ルンルン

 

 

これは翌日の飛行機で食べるために買ったスイートポテトのパン。ピンクハート

もうひとつ別のサツマイモのパンも。ラブラブ

あっ、全部、ちゅーちゃんが買ってくれました~。照れ

 

 

ケーキもすごく美味しそうだったんですが、お値段がすごいっ。びっくり

1つ千円くらいですかね?

ホールケーキは60ドルから70ドルくらい(1カナダドルは104円くらい)アセアセ

でも美味しいパンが買えるのはいいなぁ。ラブラブ

 

 

その後、ペットスマートにも連れて行ってもらいました。ルンルン

ちゅーるがいっぱい。ピンクハート

今回はカリカリのおやつしか買っていませんが、日本みたいな品揃えですね。キラキラ

最近、メキシコでもちゅーるが販売されるようになりましたが、すごく高いです。アセアセ

しかも勝手にバラ売りしているところも多く、1本100円くらいで売られているところもあります。ガーン

4本パックが500円とかね。。。アセアセ

ちゅーちゃんをはじめ、いつもいろんな方が持ってきてくれたり、送ってくれたりするので我が家は常にちゅーるがあって幸せです。ラブ

この後は普通のスーパーとアジアンスーパーにも連れて行ってもらいました。ルンルン

カナダはアジア人が多いからか、普通のスーパーにもアジア食品がたくさんあってビックリ。びっくり

ほとんどのものは普通に買えて日本から買ってきたりしなくてもだいたい揃う感じでした。照れ

 

 

夜はちゅーちゃんちで飲みました~。キラキラ

 

 

アジアンスーパーにお寿司の惣菜があったので、それを買ってちゅーちゃんがチヂミを焼いてくれて飲茶の残りと甘栗(私チョイス)とチップス。照れ

短い滞在だったけど、好きなものがいっぱい食べられて幸せでした。ラブ

 

 

カンクンよりも日が長いカナダ。キラキラ

雨の後、とっても綺麗な虹が出ていました。照れ

もう少し写真があるのでまた明日に続きます。ルンルン

 

どれも美味しそう~!っと思った方、今日もぽちぽちっと応援、お願いします。ピンクハート

 

アキラ YORIKO ユキ

 

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

 

                          → にほんブログ村へ

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ