オープンウォーターダイバー講習♪ | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

たつやです。


今日はメキシコ駐在員のY様のオープンウォーターダイバー講習に行ってきました♪


ダイビングポイント:水中美術館、マンチョネス

天気:晴れ☀️/気温:31℃/水温:27.7℃/波・風:まぁまぁ/透明度:10~15m


日本では夏によくやっていましたが、

カンクンに来て初めてのOW講習です!拍手キラキラ

朝は学科講習からスタートルンルン

正直なところ、テキストを見ながらの学科講習は眠くなりますからね大あくび

適度に休憩や余談などを入れつつ、重要なとこを説明していきます虫めがね


その後は体験ダイビングと同じくプールでの限定水域講習をして海へレッツゴーですルンルン

(プール講習の様子撮り忘れました…。泣)


昨年、ロスカボスで1度体験ダイビングをされたY様だったのでプール講習もサクサクッと進みましたおねがいルンルン


海へ出たらプールでやったスキルのおさらいですOKキラキラ

おさらいが済んだあとは水中美術館の石像を見たりお魚観察虫めがねキラキラ


2本目にも少しスキルのおさらいをして、

余った時間は魚を見ながらしっかり中性浮力を保って泳ぎます拍手

時々、そのままの水深に止まってホバリングのままお魚観察などもできました拍手キラキラ


明日は少し風が強い予報ですが、風に負けず明日も頑張りましょ〜チョキルンルン


ダイビング後、器材を洗ってバッグの詰めてると頭に何かがポトッと落ちてきました。。。


よく見ると、、、




小鳥びっくりアセアセアセアセアセアセ

しかもピクピクした後、そのまま動かなくなったので死んじゃったのかと思いきやちょっとすると立ち上がってましたびっくり!

無事でよかった〜絶望

軽く脳震盪を起こしてたのかなアセアセ


現場を見てたキケが言うには、窓に激突した小鳥が僕の頭に落ちてきたらしい滝汗。。。驚きですわ滝汗


ソロブセオスタッフのルイが「地面に置いとくと襲われるからこれに入れとき!」ってカゴを持ってきてくれたので入れて隅に置いておいたらナチョが写真を撮ってました爆笑キラキラ

動物大好きのナチョはよく動物の写真を見せてくれます爆笑ルンルン


明日には元気に飛び立っていなくなっていることを願います照れルンルン


明日もOW講習頑張ってー!って思った方は今日もぽちぽちっと応援お願いします!

 

アキラ たつや ユキ

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村へ

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 Cancun Diving with Queen Angel 〜カンクン ダイビング〜