プラヤ散策〜 | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

たつやです。


お休みの日に1人でプラヤデルカルメンの散策へ行ってきました!

初めてADO(アデオ)のバスに乗って遠出してみましたバスダッシュ

(遠出といってもバスで1時間くらい笑)

プラヤデルカルメンへ行くのにはADOとPlaya Express(プラヤエクスプレス)の2つのバスがあったのでそれもまたどこかのタイミングで紹介したいと思います♪



普段ツアーで立ち寄るプラヤデルカルメン🏝️

ADOを降りてすぐのいつもの人魚モニュメントのあるフンダドレス公園うお座


とは、反対側のAh-Cacao(アーカカオ)の方の普段行かないエリアにずっと歩いて行ってみました!

まずAhCacaoでかなり遅めのモーニングをしてから、、、笑

Ah-Cacaoはいつもツアーで立ち寄る時はチョコレートしか見ないですが、クロワッサンとかのパンも美味しくてたまにお客さんを待ってる時に頼んでます爆笑ルンルン



昔のブログにBloomishという入浴剤や石鹸を売ってるお店があったので行ってみたんですが、もう閉店していてなくなってましたガーン

でもその建物の中にオシャレな海の絵があったのでそこで1枚カメラハッキラキラ

カメにマンタ、ジンベイが描かれててオシャレおねがいキラキラ


その後もフラフラと歩き回り、白くて綺麗なお店を発見ひらめき電球

メキシコはカラフルな骸骨の置物が有名ですが、生き物の形をしたAlebrijes(アレブリヘス)も有名だそうです。


元はメキシコのオアハカ地方の工芸品で、木を削って作りその後に綺麗な色と細かいペイントを施した物の事を言うそうです。

ペイントがすっっっっっごい細かくて色も鮮やかでお土産品には良さそうですねウインクルンルン

このハチドリのやつがいっぱい吊られてて綺麗でしたラブキラキラ


他にもメキシコの刺繍を施した枕カバーやクッションカバーなどもありました!

よりこさんに教えていただいたのですが、

これはオトミ刺繍と呼ばれる物だそうです。



メキシコは刺繍のバリエーションがすごく多く、オトミ刺繍の他にもチアパスの刺繍やミチョアカンの刺繍、マヤ族の刺繍、イスモ刺繍、、、などすごくいっぱいあるそうですびっくりアセアセ


前に、焼き物もいっぱい種類があると教えていただいて調べたんですが刺繍の方が種類がありすぎてなかなか覚えるのが大変そうです笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

カンクンやプラヤデルカルメン、トゥルムで全ての物が買えるわけではないでしょうが、少しずつお客さんに紹介できるものを増やしていきたいなぁと思った休日でした〜照れルンルン


ーオマケー

ずっと行きたいと思っていたプラヤデルカルメンにあるサクララーメンさんに行って豚骨ラーメンを食べてきました!
日本人が経営されてるラーメン屋さんで味もしっかり日本のラーメン!ラブ

ラーメン大好きで行きたいと思っていたので、着いた時は嬉しかったですラブ

こっちではなかなか本格的な日本のラーメンはないのでリピート確実ですグッキラキラ
次回は坦々麺も食べたいですね〜。あー、ブログ書いてるだけでまた行きたい気になってきた…。🫠笑



プラヤデルカルメンもゆっくり見てみたいなぁーって思った方は今日もぽちぽちっと応援お願いします!

 

アキラ たつや ユキ

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村へ

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 Cancun Diving with Queen Angel 〜カンクン ダイビング〜