どれもひとつの命 | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

年末に行ったコスメル島のチャンカナブ国立公園。ラブラブ

 

 

水中で会えるマリア様にほっこりします。照れ

 

 

ビーチダイビングなので流れも少なく、いろいろな生き物を見ることができます。キラキラ

この日はハナミノカサゴがいました。ニコニコ

ヒレの先に毒があるので要注意のお魚が、とっても綺麗でダイバーには人気があります。ラブラブ

でもこのお魚は元々、カリブ海に生息していない種類でここでは外来種となっています。アセアセ

っということは駆除の対象です。ガーン

一時期、駆除されたハナミノカサゴがカンクンの水族館にたくさんいる時期がありました。うお座

 

 

こちらは階段付近にいたオヤビッチャの子供たち。ラブラブ

5ミリから2センチくらいの大きさでした。ラブ

たくさんの人がここを通るので踏まれないか、気になります。アセアセ

でもここは大きい魚に食べられないように隠れるのにちょうどいいみたいです。照れ

いろんな命がありますが、みんな平和に暮らせる世の中であってほしいですね。ピンクハート

水中も陸上もね!音符

 

 

コスメルのフェリー乗り場にあった写真スポット。流れ星

メキシコは1月末くらいまでクリスマスツリーや飾りが出ているところが多いです。ラブ

 

みんな大切な命!っと思った方、今日もぽちぽちっと応援、お願いします。ピンクハート

 

アキラ YORIKO ユキ

 

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

 

                          → にほんブログ村へ

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ