パン教室第15弾♪ | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

YORIKOです。ラブラブ

 

トロピカルストーム「マルコ」はカンクンからかなり遠くに移動し、

雨も風もひどくならずに通り過ぎました。音譜

とはいえ、庭のプルメリアはお花がたくさん落ちてしまいました。えーん

 

 

綺麗なお花が落ちてしまって勿体ないので、拾ってきて飾りました。ラブラブ

まだたくさん咲いているけど、こんなに可愛いお花を捨てちゃうのはねぇ。。。あせる

トロピカルストームはもうひとつ近くにいますが、そっちも大丈夫そうです。ニコニコ

 

お天気が回復したので、恒例のパン教室。もう15回目になりました。クラッカー

今回は、タイガーブレッド。音譜

ホームベーカリーをセットしたら、ランチの準備。ニコニコ

 

 

あっきーがまつの実をローストして音譜

 

 

Tさんが栽培しているバジルをこんなに使ってラブラブ

 

 

ジェノベーゼ。爆  笑

Tさんがお肉も焼いてくれました。ラブ

バジルの香りがとーってもよくて美味しかったです~。ラブラブ

 

 

 

タイガーブレッドは、日本でひと昔前に流行ったそうですが、

カンクンに住んでいるから食べたことのない私たち。あせる

中はいろいろあるらしいんですが、今回はクリームチーズ。ラブラブ

パン生地の上に米粉の生地を塗って焼くパンでした。ニコニコ

 

 

これがまたすごく美味しかったです~。爆  笑

米粉の部分がひび割れになってちょっとおせんべいのようななつかしい味と

ちょうどいい塩加減、そして安定のクリームチーズがピッタリでした。ラブ

 

 

断面はこんな感じ。ラブラブ

日本ではだいたいどこのパン屋さんにもあるようです。ニコニコ

食べたことのない方はぜひ、お試しください。音譜

どんなパンが分からないと、買わない人が多いと思うんですが、

それで損をしているパンかもしれません。あせる

これはまたちょっと自分でも作ってみたいパンでした~。爆  笑

 

そしてポップコーンを食べた後、

 

 

小腹がすいてまたTさんがお肉を焼いてくれました。てへぺろ

そして

 

 

豆ごはんのおにぎりと、豚キムチをいただいて帰ってきました。ニコニコ

毎週末、パン教室はお腹いっぱいです。ラブ

 

来週はまたパンのご注文をいただきました。クラッカー

見習いの助手としてあっきーのお手伝いを頑張ります。てへぺろ

 

また食べてる~!っと思った方、今日もぽちぽちっと応援、お願いします。ドキドキ

 

アキラ YORIKO ユキ

 

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

 

                          → にほんブログ村へ

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ