来週検査があるので休肝日を含めお酒は控えめに



仕事終わって🏠に帰り1杯だけ

5日前から漬け込んだパイナップルハイボール🍍

味良し、香り良しであまりの美味さに衝撃🫨

つまみはスモークナッツ🥜



実は先日この【グラススモーカー】を購入しました

グラスの中にナッツ🥜を入れスモーカーをセットして好きなチップを入れ右側のトーチ🔥でスモーク(今回はミックスチップにしてみた)

火が着いたら上から蓋をして2.3分スモークします

もわーっと燻されていく様子もグラスの外から眺める楽しみも

香ばしくて美味しいおつまみナッツ🥜の出来上がり


これからいろんな使い方をしていこうかと思います

良い買い物ができました