何のことかとお思いも方もいますが
私、趣味で果実酒をつくっております
今の時期は柚子が採れます
今年も友人宅より頂くことが出来ましたので
ちょっと実が多いんですが、少ないよりはいいでしょう
沢山いただいたので、残りは皮を剥いてジャムに
酸味が強いですがなかなか良くできました
剥いた皮はお風呂でゆず湯となり
タイトルの、酒、ジャム、風呂、となりましたw
おまけで作ったのが
リンゴをブランデーで漬ける
カルバドスってお酒があるんですが
自家製で出来ないかモノは試しとゆうことで
今年は後1本、珈琲を漬けて終わりかな
金柑、梅、梅を黒糖と泡盛、ライチ、マンゴー
そして、柚子、リンゴ、珈琲
来年も色々チャレンジします


