あの~皆様こんばんは~
皆様はもうヒグラシの声聞きましたか
あたいはまだで
あれ、実は大好きなんだな~
虫は嫌いだが、鳴く声はヒグラシに限りハナマルです
なんか哀愁漂う感じ
たまりません

今か今かと楽しみにしております
さて
本日は「カタカナ」について
ここ連日、カタカナによって赤っ恥をかくという惨事に見回れまして
連日ってか年間を通して赤っ恥なんだが
カタカナって必要なんでしょうかねぇ
外来語を無理にカタカナにしてるあたり、あたいにゃ結構シンドイ試練が
って、もちろん外国語も喋れません

強いて言うなら、日本を代表する日本語の下手くそさ

外人もびっくり
な程
しまいにゃ国籍を疑われます
けどさ
大抵、言い間違うのはカタカナでさぁ
まぁ、聞いてくださいな
先日は墓参りの際、従弟の車を借りた時の出来事
運転席座って直ぐ様おかしな事に気づく……
あたいの免許はバッキバキのオートマ限定
すかさず、「おぃぃ!これアニマルじゃないの?超無理なんだけど」




「……アニマルの方が無理なんですけど
」って笑われながら言われたりしてて
確かに…アニマルってどんな車だよ
アマゾネス仕様か
やはりアマゾネスなのか…
…
是非見てみたいわ
と、我に突っ込む
そんな事なぞ、日常茶飯事となってる身近なイケメンも、ほとほと呆れてる様子
チーン

過去の間違い、言い上げたらキリがない

しかし、毎回爆笑しながらも正しい言葉を教えてくれる
何とも頼もしい奴なのだ
更に本日の昼間にやらかす…
待ちに待ったランチタイム到来
しかし、本日は事務全般が主な仕事ゆえに、ファーストフードを持ち帰り職場にて作業しつつの昼食で
同僚と買いに行った…
が、しかぁし
こっからがさぁー大変

「こちらでお召し上がりですか?」の問に対し…
「あ!テイクオフでお願いします」と…

何で持ち帰りでって言わなかったんだよ
あたいって奴は…
しかも、最悪な事に間違った事に全然気づいてなく、同僚が小さな声で「テイクアウトですよ…」と言い放ち2歩後ろへ下がった
がちょょ
んだよね
この同僚は似たような間違いをしているあたいを見たのはこれで2度目…
会社の車にガソリン入れなきゃで、寄ったわけだ
あたいの頭の中では、「レギュラー満タン現金で」って言ったつもりが、「レギュラータンクに満金で」って言ってたらしく
ってか満金って何ですかね……
一歩間違えりゃハレンチ発言よ
店員は爽やかな笑顔だったのを覚えている
同僚にゃ「誰にも言わないで」と念を押したのにいつの間にか広がってたな
信頼出来ない感がたまりません
大体つい最近までカタカナは全部英語だと信じてたのに

誰よ
ウソ吹き込んだのは
プンスカ

そーいえば、カタカナのせいで日本人は英語に混乱が生じ下手になるってスペクターが言ってたよ
って…スペクターで合ってるよね
たまに毒舌言う外人

あたしゃ、それ聞いた途端、大きくうなずいたよね

カタカナ、マジでいりません
そしてローマ字だって苦手だよ
車やブランドの名前とか…
しち面倒くさいから下に小さくカタカナ書いてくれっての

ん



そしたらカタカナ必要じゃんね
チーン
何だかややこしくなってきて徐々に不快指数1000を突破したよ



誰か
この際、人類で一番暇な奴でいい

助けて頂戴

日本よ
サクッと全部「ひらがな」にしなよ
まったく世話の焼ける国だ事
そんなこんなで皆様もひどい言い間違いとかしてんでしょ
プププ
ざまーらっしゃい
大いに間違えて下さいな
それでは
アディオス
ヨーソロー
↑↑↑カタカナ使いまくり
爆

皆様はもうヒグラシの声聞きましたか
あたいはまだで
あれ、実は大好きなんだな~

虫は嫌いだが、鳴く声はヒグラシに限りハナマルです

なんか哀愁漂う感じ
たまりません

今か今かと楽しみにしております

さて
本日は「カタカナ」について
ここ連日、カタカナによって赤っ恥をかくという惨事に見回れまして

連日ってか年間を通して赤っ恥なんだが

カタカナって必要なんでしょうかねぇ

外来語を無理にカタカナにしてるあたり、あたいにゃ結構シンドイ試練が

って、もちろん外国語も喋れません


強いて言うなら、日本を代表する日本語の下手くそさ


外人もびっくり
な程
しまいにゃ国籍を疑われます

けどさ

大抵、言い間違うのはカタカナでさぁ
まぁ、聞いてくださいな

先日は墓参りの際、従弟の車を借りた時の出来事

運転席座って直ぐ様おかしな事に気づく……

あたいの免許はバッキバキのオートマ限定

すかさず、「おぃぃ!これアニマルじゃないの?超無理なんだけど」





「……アニマルの方が無理なんですけど
」って笑われながら言われたりしてて
確かに…アニマルってどんな車だよ
アマゾネス仕様か
やはりアマゾネスなのか…
…
是非見てみたいわ
と、我に突っ込む
そんな事なぞ、日常茶飯事となってる身近なイケメンも、ほとほと呆れてる様子
チーン

過去の間違い、言い上げたらキリがない


しかし、毎回爆笑しながらも正しい言葉を教えてくれる
何とも頼もしい奴なのだ
更に本日の昼間にやらかす…

待ちに待ったランチタイム到来

しかし、本日は事務全般が主な仕事ゆえに、ファーストフードを持ち帰り職場にて作業しつつの昼食で

同僚と買いに行った…

が、しかぁし
こっからがさぁー大変

「こちらでお召し上がりですか?」の問に対し…
「あ!テイクオフでお願いします」と…


何で持ち帰りでって言わなかったんだよ
あたいって奴は…
しかも、最悪な事に間違った事に全然気づいてなく、同僚が小さな声で「テイクアウトですよ…」と言い放ち2歩後ろへ下がった
がちょょ
んだよね
この同僚は似たような間違いをしているあたいを見たのはこれで2度目…

会社の車にガソリン入れなきゃで、寄ったわけだ

あたいの頭の中では、「レギュラー満タン現金で」って言ったつもりが、「レギュラータンクに満金で」って言ってたらしく

ってか満金って何ですかね……
一歩間違えりゃハレンチ発言よ
店員は爽やかな笑顔だったのを覚えている

同僚にゃ「誰にも言わないで」と念を押したのにいつの間にか広がってたな

信頼出来ない感がたまりません

大体つい最近までカタカナは全部英語だと信じてたのに


誰よ
ウソ吹き込んだのは
プンスカ

そーいえば、カタカナのせいで日本人は英語に混乱が生じ下手になるってスペクターが言ってたよ

って…スペクターで合ってるよね
たまに毒舌言う外人

あたしゃ、それ聞いた途端、大きくうなずいたよね


カタカナ、マジでいりません

そしてローマ字だって苦手だよ

車やブランドの名前とか…
しち面倒くさいから下に小さくカタカナ書いてくれっての


ん




そしたらカタカナ必要じゃんね

チーン
何だかややこしくなってきて徐々に不快指数1000を突破したよ




誰か

この際、人類で一番暇な奴でいい

助けて頂戴


日本よ

サクッと全部「ひらがな」にしなよ
まったく世話の焼ける国だ事

そんなこんなで皆様もひどい言い間違いとかしてんでしょ
プププ
ざまーらっしゃい

大いに間違えて下さいな

それでは
アディオス
ヨーソロー
↑↑↑カタカナ使いまくり
爆