あの~皆様こんばんは~ニコニコ
皆様はもうヒグラシの声聞きましたか!?あたいはまだでガーン
あれ、実は大好きなんだな~ニコニコ
虫は嫌いだが、鳴く声はヒグラシに限りハナマルです音符
なんか哀愁漂う感じニコニコたまりませんラブラブ!にひひ

今か今かと楽しみにしておりますにひひ

さてキラキラ本日は「カタカナ」についてパンチ!

ここ連日、カタカナによって赤っ恥をかくという惨事に見回れましてガーン

連日ってか年間を通して赤っ恥なんだが得意げ
カタカナって必要なんでしょうかねぇ得意げ

外来語を無理にカタカナにしてるあたり、あたいにゃ結構シンドイ試練がショック!
って、もちろん外国語も喋れませんあせるあせる
強いて言うなら、日本を代表する日本語の下手くそさNGNG
外人もびっくり目な程ショック!
しまいにゃ国籍を疑われますしょぼん

けどさ長音記号1しょぼん大抵、言い間違うのはカタカナでさぁガーン

まぁ、聞いてくださいなダウン
先日は墓参りの際、従弟の車を借りた時の出来事ガーン

運転席座って直ぐ様おかしな事に気づく……ショック!

あたいの免許はバッキバキのオートマ限定得意げ

すかさず、「おぃぃ!これアニマルじゃないの?超無理なんだけど」ショック!ショック!

目目ニコニコ!!「……アニマルの方が無理なんですけどニコニコ」って笑われながら言われたりしてて得意げ

確かに…アニマルってどんな車だよ得意げアマゾネス仕様か!?やはりアマゾネスなのか…!?ガーン
是非見てみたいわ長音記号1と、我に突っ込む走る人

そんな事なぞ、日常茶飯事となってる身近なイケメンも、ほとほと呆れてる様子ガーンチーンベルしょぼん
過去の間違い、言い上げたらキリがないドンッドンッ
しかし、毎回爆笑しながらも正しい言葉を教えてくれるニコニコ何とも頼もしい奴なのだ音符

更に本日の昼間にやらかす…ガーン

待ちに待ったランチタイム到来腕時計
しかし、本日は事務全般が主な仕事ゆえに、ファーストフードを持ち帰り職場にて作業しつつの昼食で汗
同僚と買いに行った…走る人

が、しかぁし!!こっからがさぁー大変あせるあせる

「こちらでお召し上がりですか?」の問に対し…

「あ!テイクオフでお願いします」と…ショック!ショック!

何で持ち帰りでって言わなかったんだよ!!あたいって奴は…しょぼん

しかも、最悪な事に間違った事に全然気づいてなく、同僚が小さな声で「テイクアウトですよ…」と言い放ち2歩後ろへ下がったしょぼんがちょょ長音記号1んだよねショック!

この同僚は似たような間違いをしているあたいを見たのはこれで2度目…しょぼん

会社の車にガソリン入れなきゃで、寄ったわけだ!!
あたいの頭の中では、「レギュラー満タン現金で」って言ったつもりが、「レギュラータンクに満金で」って言ってたらしくショック!

ってか満金って何ですかね……!?一歩間違えりゃハレンチ発言よしょぼん
店員は爽やかな笑顔だったのを覚えているしょぼん

同僚にゃ「誰にも言わないで」と念を押したのにいつの間にか広がってたなしょぼん

信頼出来ない感がたまりませんニコニコ

大体つい最近までカタカナは全部英語だと信じてたのにドンッドンッ
誰よ!?ウソ吹き込んだのはしょぼんプンスカDASH!DASH!

そーいえば、カタカナのせいで日本人は英語に混乱が生じ下手になるってスペクターが言ってたよ得意げ

って…スペクターで合ってるよね!?たまに毒舌言う外人DASH!DASH!

あたしゃ、それ聞いた途端、大きくうなずいたよね長音記号1ニコニコ
カタカナ、マジでいりません汗

そしてローマ字だって苦手だよ!!

車やブランドの名前とか…
しち面倒くさいから下に小さくカタカナ書いてくれっての得意げ得意げ



!?!?目目

そしたらカタカナ必要じゃんね得意げ得意げチーンベル

何だかややこしくなってきて徐々に不快指数1000を突破したよしょぼんダウンダウンダウン

誰か!!!!この際、人類で一番暇な奴でいい!!!!

助けて頂戴!!!!

日本よ!!!!サクッと全部「ひらがな」にしなよ!!

まったく世話の焼ける国だ事NG

そんなこんなで皆様もひどい言い間違いとかしてんでしょ!?プププにひひ

ざまーらっしゃいべーっだ!

大いに間違えて下さいな音符
それではアップアディオス音符ヨーソローアップ
↑↑↑カタカナ使いまくりニコニコニコニコ