そばとジェラードとわたし | 狂犬スキーヤー参上!

狂犬スキーヤー参上!

旧ブログ スキーをしましょう【go for skiing】

おかしなコトとスキーをこよなく愛する狂犬の備忘録

 

 

 

 

小谷村の小谷温泉手前のそばや螢へ行ってきました

 

 

白馬村民の方が揃いも揃ってボリュームあると言われけど

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらがこれで1人前です

 

揚げ方が上品で、天つゆと塩、それぞれで食べましたが美味しかった😊

 

 

おそばは胡桃だれでいただきました

 

自分でくるみをつぶしてすりごまで擦ります

 

赤味噌とおつゆを入れて完成

 

か弱い女性は大変ですが、私はどちらでしょう・・・ 🙄

 

 

 

 

 

 

おそばって満腹感がないのに、今日に限っては珍しくお腹いっぱい

 

昼寝したくなっちゃいます💤

 

 

 
 
 
帰りはオタリアンジェラートでデザートタイム
 
 
そばや螢のヒトが経営しているジェラート屋さん
 
小谷食材を使ったものから定番まで8種類ほど並んでいました
 
 
おすすめのグミの実と酒粕
 
グミの実はサクランボをあっさりしたような味
 
 
ちょっと食べすぎたので夕食はやめておきました
 
 
 
 
寝る前にお腹が空いた😅