初体験 | 狂犬スキーヤー参上!

狂犬スキーヤー参上!

旧ブログ スキーをしましょう【go for skiing】

おかしなコトとスキーをこよなく愛する狂犬の備忘録



先週、テレビが ・ ・ ・


なんの前触れもなく画面が真っ黒になり音声のみになりました。

スイッチを入れ直してもすぐにオフ。

何度やっても同じで、とうとうこの日が来たのかと思いました😩


テレビ、壊れました😫


逝ってしまった瞬間を初めて見ました。
前兆もなくあっけなくピンコロで逝きました。


この世に出てから17年動いていたから、人間で例えたら大往生なのかな。


しかも壊れたのがブラックフライデーが終わった後😱


なんというタイミングの悪さと思ったら、コストコでサイバーマンデー開催中でした🙌


配送してもらうと1週間かかると言われたので、このままだとポツンと1軒家に間に合わないのでお持ち帰りしました。






間に合ってよかったです☺️


古いテレビの廃棄処分は持ち帰りの場合、郵便局の窓口へ行ってリサイクルチケットを購入するようにと言われました。


そのリサイクル料金が意外と高いのでビックリしました。


いい方法ないかなと思っていたら、不用品買取業者に持ち込むと無料引き取りの事があると書いてあったので聞いてみたら0円でした🙌


今もなおブラウン管の持ち込むがあるそうです😧

世の中にはモノ持ちがいい人もいるんだなと感心しちゃいました😆