うしのひ | 狂犬スキーヤー参上!

狂犬スキーヤー参上!

旧ブログ スキーをしましょう【go for skiing】

おかしなコトとスキーをこよなく愛する狂犬の備忘録




昨晩は3日遅れの丑の日



私の場合は丑はうしでも、もーもーちゃんの牛の方が好きです。


割引シールが二重に貼ってあっても2,000円以上という鰻よりも、世間は刺身や切り身の方が魅力的だったようです。


鰻が高騰してからさんまの蒲焼きが登場してきましたが、鮭の蒲焼きという謎の商品を見た時に鮭にあの甘しょっぱいソースが果たして合うのか謎に思いました。



残念なことに今年の夏の土用丑の日は、2回目の二の丑のはありません。


鰻好きな方にとっては残念ですが、来年は二の丑もありますのでお見知りおきを( ^ω^ )




丑の日って毎年違うとは聞いていましたが、今年に限っては二の丑がないのですね。

うなぎ以外にも「う」で始まるうどん、梅干し、うり、うさぎ、馬、牛など、夏でもさらっと食べられて栄養値が高いものを食べて暑気払いをするという意味があるそうです。

やはり肉好きの私は牛がいいですが、豚肉も大好きです♡