かゆいです | 狂犬スキーヤー参上!

狂犬スキーヤー参上!

旧ブログ スキーをしましょう【go for skiing】

おかしなコトとスキーをこよなく愛する狂犬の備忘録

 
 
 

機能性タイツや着圧ソックスなど、カラダを動かしている人で愛用している人って多いですよね。

 
 
そんな私もカラダを動かす時にはタイツはCWーXで、ソックスはCEPやC3FITなどを履いています。
 
 
スキーでC3FITのウィンター用の5本指ソックスが良かったので、夏だから少し着圧の強い薄手のソックスを試したら、とんでもないコトになってしまいました。
 
 
 
冬でも時たまスキーブーツを脱ぐと足首あたりにソックスの跡が残って湯船に浸かると血流が良くなって痒くなり、かかないように必死にもがくこともしばしばあります。
 
 
 
それが今回は、すごいことになってしまいました。
 
怖いものみたさに見ますか?
 
 
じゃっ、いきまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミミズ腫れとなってしまいました.°(ಗдಗ。)°.
 
 
月曜日の朝から少しずつ痒くなり夜には虫刺され以外でもいい仕事をするムヒアルファEXを塗った瞬間
 
 
 
 
こんな顔になりました。
 
 
湯船に浸かっても、水で冷やしても、、、 こんな顔に ・ ・ ・ 。
 
 
病院へ行った方がいいよと言われたけど、夏休みの病院って子どもたちが騒いで地獄だと思って躊躇していましたが、1月の巻き爪でお世話になったあの病院だったら平和かもしれないと思って行ってきました。
 
 
そして案の定、子どもゼロでした(笑)
 
 
診断の結果は接触性皮膚炎というもので内服と抗生物質を出してもらいましたが、原因はスキーブーツでと言ったのに、こんな季節にスキーブーツと言ったら、突っ込んでくるかと思ったら、全くもってツッコミなし。
 
 
センセイ、相変わらず必要以外は聞いてこなーい。
 
 
少しの間は休みましょうとか言われるかなと思っていましたが、全くなし。
 
パソコンの薬の選択リストを見ながらブツブツ言って、アドバイスなし。
 
言われないとかえって休んだ方がいいのかなと自分から思ってしまいます。
 
 
 
 
虫刺されもかぶれもなんでもムヒアルファEXでしたが、さすがのミミズ腫れと痒みにはダメですねと言ったら、そこまで酷くなったら抗生物質だよとやっと返してくれました。
 
 
ケガ予防とはいえ締め付けすぎはこんなコトになるので、ほどよい締め付けがちょうどいいコトを身をもって経験しました。
 
 
 
 
この病院って何回かしか行った事ないですが、待ち時間がせいぜい2〜3分なんですよね。しかもセンセイは全くもって他人に興味なしで会話は他の病院に比べてかなり少なく、Googleのコメント欄に手厳しいものもありました。でも、手取り早く済ませたい時には最高ですね。