こんばんは予防
昨日から寝込んでます。タエです。
うっかり油断して風邪にやられてしまいました。



先日の旅行の帰宅日に、
寝る前にクーラーをかけて
部屋の温度を下げていたら、
疲れていたようで、そのまま寝てしまったんです。

私は暑い日はクーラーをつけて寝ますが、
その時は最高温度に設定して
(寝室の場合は30℃)
冷えないように気を付けています。



設定30℃以上だと体も冷えないし、
汗だくで目覚めてしまう事もなく
丁度よく熟睡できるんですよね。

それと風の向きも天井寄りに設定して
直接体に冷気が当たらないように工夫してますふとん1



それが、その日はうっかり寝落ちてしまって
低めのクーラーが効く中で、扇風機も回っていて
しかも掛け布団もないまま
数時間寝てしまいました。



もちろん体は冷えて、喉が痛い状態。
しまった!って思って
すぐにエアコンの温度を変えて扇風機も止めて
布団をかぶって寝直しました。



次に起きたら体温は上がっていて
いつもの暑い一日が始まってましたが、喉は痛いまま。
あーこれはまずいなと思いつつ、
その日はやり過ごしてたんですね。



明けた昨日、一気に具合が急降下で
食欲もなく2日ばかり寝込んでしまいました。
おかげさまで山は超えて
今はだるさと喉の痛みが残っています魂が抜ける



年齢か、ちょっと崩すと拗らせやすいので
とにかく安静にして治します大あくび
皆様もエアコンによる体調不良には気を付けて下さいねキョロキョロ


ではでは、頭痛が残る安静中の女
Taechinでした恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢