ちょっと今日見た夢の話を。

とっても不思議な夢でした。




私が10代から独り立ちするまで

一番仲の良かった友人が居ました。


この友人とは長く遊び語り合った仲ですが

最後は、少し喧嘩別れのような

心がお互いに離れたような感じで別れていました。





当時は私も相手も、

ちょっと心に闇を抱えてるような少女で

良き友人でもあり、学びの相手でもあり

共依存の相手でもあった気がします。

 
そして20歳も過ぎてから
だんだん私は自身の社会に出る事に意識が向き
お互いに会わなくなっていったような感じです。




当時は私も相当に未熟だったので
相手に対してもっと
敬意のある態度を取るべきだったとか
反省する部分は多々あります。

そんな昔の友人が、今日の夢に出てきました。




当時はお互いに色んな事に絶望と夢を抱えていて
彼女はいじめを受けていた事があり
私は高校を途中でやめたり
そんな中を支え合った仲間でもありました。

だから、お互いに
自己価値が低い意識からの学びをしていました。





そんな昔、30代の時も一度同じように夢に出てきた事があって
その時、夢の彼女は
めちゃくちゃ魂が目覚めていて
幸せそうだったんです。

彼女は当時凄く美的センスのある人で
おしゃれやアートに才能のある人でした。

そんな彼女が、夢の中で
イタリアのどこかの美しい場所で
ブティックを開いて働いていました。
私は外国の地で夢を叶えてる友人に
会いに行くという素晴らしく爽やかな夢でした。





これは私の意識の中で、
夢として現れたイメージです。
けれど、天文学的に存在する無数のパラレルの中で
確実に存在する、彼女の一つの現実を
見たのじゃないかと思いました。

実際、自己否定などのエゴの幻想を乗り越えれば
誰しもが、こんなふうに
輝く自分を生きるのは当たり前に可能なことです。




なので私は、私の世界では
今はもう会う事がなくなった彼女が
知らない場所で成功していると思う事にしました。




そして今日の夢です。
またまた、不思議な夢でした。


私が服屋さんで見ていたら、
そこに居た店員さんが彼女だったのです。
(よく考えたらまたブティックだったあんぐり)

夢の私は、過去に良い別れ方をしてないので
少し恐々としながら、けれど
「◯ちゃん!」って声をかけました。

当時自分に自信のなかった彼女が
とても綺麗な大人の女性になっていました。
(元々可愛かったけれど、
本人は自分を嫌っていました)

 




そうして話すと、過去は水に流していて

心よく会話ができました。

元気にしてた?今何してるの?

仕事のない日に会って話をしよう!




だけれど、そう私が言うと

彼女はまた会う事にしぶっていました。




ここからは夢っぽい内容なんですが

彼女は何かスパイのような(笑)

何かの思想で集まっている組織に参加していて

今はそれに人生をかけているようでした、

 

社会的な思想の活動をしていて

もうあまり会わない方がいいと、

あなたも元気で、と返されました。





私は諦めずにまた会おうと伝えますが

目が覚めてから、

まるで自身が捨てられたかのような

なんとも言えない寂しい気持ちが広がる目覚めでした。

 



私は最近になってから

意識の中に眠っていた観念の掃除をするかのように

こういった過去に関わる夢がよく出てました。




なんでこんな夢を見たのか分からないけれど

ストーリーよりも感じている感情の方が

私の中に観念と共にあったものなんだと思います。





それで、このまま1日引きずりそうな

この夢の後味を、もう少し掘り下げてみました。


私は、何を望んでいるんだろう?




多分、当時の友人との関係性には

もっと友人としてこうありたかったという

後悔があります。


そしてそこには今を生きてる私自身の

望みがあります。


なので、こういったちょっとモヤモヤが残る感情の時には、

最後には「なら自分はどうだったら良いのか」

そこまでを導き出すと、心が晴れたり

モヤモヤの波動を変換する事ができます。





私は


お互いの夢をいつまでも語り合える

そして叶えることをお互いに助け合える

笑い合い、人生を楽しむ

そんな友人や仲間とこれからも出会う

大切に人生を生きる

そう望みますと宇宙に望み投げしました。





もしよければ、

これもちょっとしたミニワークですが

今何か一つモヤモヤする事が

小さい日常的な事でも良いのでありましたら

そこから

「私はこれについて、本当はなにを望んでいるんだろう?」

と、自身に問いかけてみて下さい。




一番しっくりくる言葉が浮かんだら

遠慮なく、それを宇宙に投げるように

望みを声か心の中で宣言してみて下さいお願い




望みはちゃんと宇宙に届いていますし

自分の心からの真実の望みであるほど

現実化はスムーズです。


モヤモヤほど、その真実の望みに気付きやすいのである意味チャンスです照れ




友人が夢の中より更に幸せに生きていますように。

 


Alien恋の矢


 


 

【個人セッション・予約ご案内】

 

 

Alienタエの個人セッションのご案内です。

予約フォームと詳細は下記のページでご確認ください★

お問い合わせはお気軽にメッセージまたはこちらまで

 

 

 

 

 

 

直接の予約はこちらから。

(注意事項等を上記ページにてご一読ください)