先日から、インスタのアカウントにて

 

『一日一回ライブアート配信をする』

 

というチャレンジを始めてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはやろうやろうと思いながら、

始める前はやたらと身体が重くてスッキリしなくて

時間があっというまに経って深夜になってしまったり

何かと始めるのが伸びていました。

 

 

 

 

新しいことを始めるときは

こうなること多いですよねガーン

 

 

 

 

もうちょっと昔は色んなことを

フットワーク軽くやれてた気がするんです。

だけれど何の作用なのか、近年はものすごく身体が重くなりやすくて。

 

年を重ねれば、年々精神は熟成されても身体はおとろえていく、

という事なのかもしれないのですが

 

 

 

 

 

いかんせん私は宇宙理論大好きな人間でキョロキョロ

もっと意識やエネルギーの面が影響してる気がしてるんです。

私だけかわかりませんが、よく若い頃から

「年を取ると情熱とか感動が減ってくる」

みたいな事を言う大人の言葉をよく耳にしてました。

 

 

 

 

でもね、今十分大人の私は、

「そんなの嘘だ!」って思います。

それは、私がぴんぴん生き生きしてるから、というより

とにかく「嘘だ!」と思うからです。

 

 

 

 

もっと言うなら、

自分を生きる事を否定される中で、生きてきた大人が多かったからこそ

自分本来の情熱というエネルギーを

感じにくくなった、出せなくなった(一時的に)

という事なんだと思ってます。

 

 

 

 

私より上の方たちは、更に忍耐や謙虚を教育されてきた世代ですよね。

 

「うちのおばあちゃんが以前は静かな人だったのに、

大好きな俳優(or歌手)が出来たら人が変わったように生き生きしだした」

って話、よくありますよね。

 

 

 

そっちが本当は本来のエネルギーで、

確かに年齢で肉体はゆっくり年を重ねるかもしれないけれど

でも【情熱】【恋】をしたら、

途端に生き生きとしだした年配の方の話、沢山あります。

 

私は『本来の自分に従った生き方』を追求した時

この肉体のスペックというのは

本来思われてるものより遥かに

「老化」を気にせずパワーを出せるんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

それで、話を戻しますと

私はようやっと『一日一回アートライブ配信』という

チャレンジを始めてまして

もうしばらくだけ続けるつもりで居ます。

 

 

 

 

私自身のエネルギーを上げるために

思いついたアイデアをできるだけ実行していく、

というチャレンジの一旦なんですが、

ここでタイトルの内容につなげますと.....

 

始めるまで本当に体調が重くて行動が遅かったのが

今とっても軽くなっています。

 

 

 

 

それは、ちょっとスピリチュアルな視点からみたら

秋分の日に向けて、エネルギー的な変化を

身体で感じていたのかもしれないし

 

でも、確実に思うのは、

『実行するとエネルギーが上がる』

と言うのは言えると思うんです。

 

 

 

 

浮かんだアイデア、たしかに

実行するのが重いことは沢山あります。

 

私の場合、やっぱり近年とかく重く感じやすいのは

年を重ねた故での、これまでの失敗やつまづきの経験が

「どうせやっても無駄だろうな...」っていう

無意識の思考に繋げてしまってたからだと思うんです。

 

 

 

 

でも、最初は重くても

うごいたら不思議とどんどん軽くなる。

 

ま、言うても行動自体が「本当はやりたくない事」だったりするなら

やってみれば【やっても軽くならない】

【やってもスムーズに展開しない】等でわかりますし、

 

私においては今、とにかく『出来るだけ即実行』をテーマに

チャレンジしていこうと思っています。

 

 

 

 

宇宙理論では意識の方が先で、

行動だけでバタバタ動いても遠回りで結果にならない

とはよく言われてもいますが

私においては数年ほど【動けない状態】に苦しんだものでゲロー

まあ、病んだ意識を癒やすのが先だったとも言えますが笑い泣き

 

 

 

 

それで今は『自分本来の力をしっかり使いたい』

『どんどん行動をしていきたい』

という気持ちが強くあるわけです。

 

 

 

 

その思いがどこに連れて行ってくれるか

実験のつもりで、小さなステップからですが

色々やってみたいと考えてます。

 

【動けば(行動)何かしらのエネルギーが回りだす】

(動か(行動)ないと、エネルギーの始動が掛かりづらい)

 

近年それを強く体感してました。

これが宇宙理論的な視点から見ても

『地球』という場所の性質なんだと思います。

 

 

 

 

私は色々あって、特にこの二年は【行動嫌悪症】にかかってしまい

【行動】という言葉に強い嫌悪を感じる様になってしまってたので

その呪い昇天が、今解けて、

 

できるだけ行動をしていきたいのと、同時に

私と同じ【行動】がトラウマになってる人に

今後何か言えるかもしれないだろうと

考えたりしてます。

 

 

 

 

ところで、タイトルの体調ですが

チャレンジを実行してから

毎日お腹のお通じスターがよくなりました爆笑

不思議ww

 

 

 

 

Queen-T Art👑

 

 

 

 

 

 

お願いショップにてオーダーアートの受注受付中ですお願い

 

 

Queen-T Art ショップ

 

 

 

 

只今商品は2品ですが、ミラーアートの他に

インクアートのインテリアプレートも制作中です。

 

ミラーアートはいくつかデザインを考えて

とても気に入ってる作品ができあがりました💗💗💗

 

作品への質問はショップのフォームにお気軽にお問い合わせ下さい。