詩を読んでみたよ♫田村隆一① | ヒーラーひふみの徒然なるままに♫

ヒーラーひふみの徒然なるままに♫

歌うこと、絵本の読み聞かせ、詩の朗読が大好き❤
結婚前は助産師♪
介護と育児を並行すること11年。ブランク後は介護系ナース♪
子ども達の不登校・起立性調節障害とも向き合ってきた日々♪
この経験が、誰かのお役に立てるのなら…活かしていきたいものです♪


動物園のウイスキー
田村隆一


やっとロンドンにも春がきて
クロッカス
雪わり草なんかが花をひらいていたりしてその花々にさそわれて
芝生の上を歩いていったら
動物園があって

動物園も昼下がり
象も犀もライオンも
みんなトロンとしているだけ
ペンギンなんかはいっせいにゴロン
と横にねむっていて
たった一羽の孤独な太郎 花子かもしれないが
人間たちに背をむけて


そこでぼくは人間だから
動物園のパブに入ったのさ
スコッチ・アンド・ウォーター
金色の液体が人間の暗い咽喉(のど)に流れ込んだと思ったら

人はワニになり
ワニは人になったりして
動物園の昼さがり