ピッティ・イマジネ・ウオモ ~イタリア・フィレンツェ~ | 札幌・骨格診断 さくら 京のファッションアドバイス!

札幌・骨格診断 さくら 京のファッションアドバイス!

骨格診断で垢抜け印象美人を作る→褒められる→もっと美人になる!
これを美のスパイラルといいます!
メイクやパーソナルカラーのことも書いているので毎日のおしゃれの参考にして下さいね


 にこ ビューティショップNaNaの八木です






札幌も、今週は27度くらいになる日があり、やっと初夏の日差しが見られるようになりましたたいよう。

地元の方は、「暑い!」と言いますが、東京の夏を生きてきた私にとっては、とっても快適にこ
不快なジメジメした暑さではないので、十分にオシャレも楽しめるので嬉しいです。


さて、
先日のガイアの夜明け。

下の写真は、イタリアで開催されたピッティ・イマジネ・ウオモの様子です。

ピッティ・イマジネ・ウオモは、世界最大級のメンズファッション展示会で、世界からバイヤーたちが集まって来るそうです。



そこに、日本の新しいブランドIKIJI(イキジ)が招待されました。
IKIJI(イキジ)は、日本の手作りの良さを後世に残そうと4つの会社が手を取り合って作り上げたブランドです。

洋服も最近は、人件費などが安い東南アジアなので作られるものがほとんどで、品質の良い「真の日本製品」は少くなり手作りの工場も激変しているそうです。
時代の流れとはいえ残念なことですね。


そんな状況のを何とかしようと生まれたのがIKIJI(イキジ)。


 
さすが、ファッションの祭典。
みなさん、オシャレビックリマーク2 



  
 右上の写真の方たちがIKIJI(イキジ)のみなさん
 左下に若い男性が着ているのは、「ミラノ・ウール」。


ミラノ・ウールは、伸縮性の少ない高級ニットだそうで、仕立てるのが難いそうで日本の職人が一着一着手作りをしていました。

そこには、大量生産にはない「心」が通った服作りがありました。
また、日本人の繊細な気遣いと丁寧な製造過程にこそ、高品質なものを作り出す秘密があるように思います。

札幌にも、ほんとうに品質のよいものを伝えようと努力されている方がいらっしゃいます。
自分の国の良いものを、残すためにも、安い外国製に安易に手を伸ばすのではなく、私も日本製品を買っていこうと彼らを見て思いました。







最後まで読んでいただきありがとうございます




にほんブログ村


お知らせ ホームページ・リニューアルオープンしました
 

まだ、炭酸パックのみですが、今後他のスキンケア商品も増やしていきますよ!