夢の空港出待ち!2024 | 平成生まれのQUEENファン

平成生まれのQUEENファン

ブライアン・メイを心の底から愛している平成生まれ女のホームページ的ブログ。
クイーン好きの方どうぞ。あと、ギター好きの方も。
洋学も割と広く扱っております。まあまずは説明書を読んで下さい

空港お出迎え……それは全クイーンファンの憧れです(違うかもしれない)

私自身も、2016年の頃に一度チャレンジして、惨敗した過去があります。その記録はこちら

2020年の時はプライベートジェットでしたし、ボラプの映画効果でえげつない人たちが殺到してたってのもあって、元から行かなかったんです……

 

そして、今回!ようやくその夢が叶う時が来ました!

ここにその時の感情などを色々と書いていこうと思います。

 

 

さて、ブライアンが日本に向かって飛び立っている事実を知ったのは、まさに仕事の最中でした。というか、昼休みでした…

昼休みにX(旧Twitter)をブラウジングしてたら、ブライアンが日本に向かっていることを知り、しかも今日中に到着すると言う情報を得てしまいました!

その瞬間はもうね、諦めでしたよ。だって以前は学生だったり無職だったりだったので結構自由自在に動けたんですけど、今はもうちゃんとそこそこ責任のある状態になっちゃってたので、「そんな簡単に速攻で休みなんて取れないし……オワタ

と言う感じでした

でも諦めきれずに、ブライアンの発言から何時くらいに到着するのか調べました。すると、17:20に羽田空港に着く便の模様!!

 

ほわっ!?ほほほほ!?

時間計算開始!!チチチチチチチチチッ!!パーーーーーン!!

 

間 に 合 う!!

 

 

そうと決まればなるはやで職場を離れることにしました。私があまりにも挙動不審な感じだったので、同僚の人に「頑張って!」と応援してもらえました。がんばる!👍

 

しかし手荷物も合わせて完全に仕事モード。クイーンに関するものなんてスマホの壁紙くらいしかない!💦

と、そこにタワレコ参上!偶然にも近くにあったので、慌てて階段を駆け上がり「絆」を購入してきました。店員さんが特典のクリアファイルを持ってきてくれる時間も惜しかったけど、せっかくなので頂いていくことに。もしかしたらそこにサイン書いてもらえるかも……

 

大慌てで現場に着いたものの、意外と早めに着いてしまいました

Queenファンの人たちどのくらいいるかな〜と思いながら来てみたら、意外とあんまりいない感じ…急に分かったことだし、平日だから厳しいのかな、これから増えるはず…

 

なんとかその場にいらっしゃるQueenファンの方達と合流し、歓談しつつ待つことに。ちゃんとグッズに身を包んでいる人、完全に仕事から来たっぽい人たちで半々くらいな感じでした。

 

どこから出てきてどこから出ていくのか、予想はつけど確実性はどこにもなし

そもそも出てきてくれるかどうかの確証もなし、そんな状況で待つのはなかなか心臓が苦しかったですね。でも前々回や前回よりは希望があると思ってました

 

さて、時間は流れて17:30くらい?ですかね、明らかに警備員の格好をした人たちが仕切りのパネルを建て始めまして、もう我々全員浮き足立ちまくりでした!いよいよじゃん!いよいよ!みたいな

 

それからしばらく待っていると、パリッとした高級そうなスーツに身を包んだ男性が

「出待ちの方々ですか?」というお問いかけ。私たちは首が千切れんばかりに頷きました。

すると、他の乗客の人たちの迷惑にならないようにか、場所を移動せよとのこと。

 

これはむしろ好機!!私たちが一番乗りの模様ですよ!ていうか、こんな聞き方するって、もう100%出てくるじゃないですか!!勝ったなこの出待ち

 

さて、かなり端っこに追いやられた私たち、最前列を陣取ります。もう間もなく出てくるはず…心臓がめちゃくちゃに高鳴って、逆に気持ち悪くなってきそうなくらいでした

 

と、そんなソワソワ状態の私たちを撮影している外国人の女性が。動画を撮影した上で「Thank you!」と言っているのを見るに、明らかに関係者。

すると私のお隣の方が「ロジャーも一緒ですか?」と

女性は「ロジャーも来てるわよ」と一言。もはや徒党と成り果てている我々を見て、女性は「秘密よ」とニコリ

 

ええええ!!!ちょちょちょ、聞いてない聞いてない!!💦💦

そ、そんな直前にそんなこと言われても、心臓が…気持ちが追いつかない!

 

でもギャーギャー騒いでたらみっともないので、叫びたくなる気持ちを抑え込んでしずかーに待ちます。

 

それから5分くらいだったかな、ロジャーが現れました!!!

私たちはもうロジャーが出てきてくれたことでボルテージがマックスに!そこらじゅうから黄色い悲鳴が飛び交います!この年齢になっても、いまだに私たちの中では超絶イケメンお兄さんのままなのだ😊そりゃあもうキャーキャー言いますわよ

 

ロジャー自身も、ものすごくびっくりした顔をしていらして、まさに「ええーー!」と言う感じ

 

 

私の感想ですか?

もうね、ブルーの大きなお目目がキラキラでね…それが嬉しそうに細められるのが見えたらもう、逆に何も覚えられないと言いますか…ロジャーを見た感動がロジャーを見た衝撃で吹き飛んだ感じ?もちろん覚えてはいるんですが、微笑まれて最後にサムズアップされたらもう、それが凄まじいショックとなって私の脳裏に刻まれてます

 

で、結構さーっと行かれてしまったので、遠くから画質の悪い動画を撮るので精一杯でした…こちらの方がすごく綺麗に写真を撮られていたので、ぜひご覧くださいませ

 

それからも間もなくして、ブライアインも現れました!!!

ブライアンは集まってきゃーきゃー騒いでいる私たちを、しばらくじーっと見つめていました。今思えばあの光景を目に焼き付けようとされていたのかも…?ないかな

あまりにも熱狂しているので「落ち着いて〜」みたいなジェスチャーをしてから、ゆっくりどなたかのペンを手に取ってサインをし始めてくれました!あまりにも餌時の鳥の雛みたいでしたからね🤣

 

私といえば、クリアファイルは諸事情で手放してしまったので絆のジャケットに書いてもらいました!(買っておいてよかったー!)

書いてもらっている間、「あなたたちのステージめちゃくちゃ楽しみにしてます!」と声をかけると、こちらの方をじーっと見つめて、「ありがとう☺️」と返事してくれました!

 

もうね、ありがとうはこっちのセリフですよね?!来日してくれるだけで嬉しいのに、私たちの前に姿を現してくれるだけで嬉しいのに、こんなフツーのファンの私を一瞬でも認識してくれたことが、本当に何よりも嬉しく、感動してしまいます

 

ブライアンはなるべくその場にいたファンみんなにサインを書こうとしてくれてました。その場には結構人数いて……40人くらいいたのかな、流石に全員は無理っぽかったみたいで、途中で引き上げていっちゃいましたけど、本当に限界まで止まってくれているのを感じました🥰

 

こんな感じで一人一人のファンにしっかり向き合ってくれてて……ファンのこと大好きなんだなぁって😍感謝感激ですよ

あまりにも素敵すぎる……

 

私も他の人がサインをもらっている間、ずーっと「これからも愛してる!」「Queenは永遠だよ!」「私たちみんなあなたのことが好きだよ!」などの声をかけさせていただきました!

こっちを向いてはくれませんでしたが、声は届いていたと思います。

 

 

永遠にみんなのサインをし続けるのは無理だったようで、やがて途中で切り上げていってしまいました…

でも最後の最後に私たちに投げキッスをしてくれました!オーマイガッ!!

 

 

………

 

いやあ、本当にやりきった、って感じですよね!以前空港で待っていた時も「終わった…」ってなった時には身体中の力が抜けてしまったもんですが、今回はまた違った爽やかな気分でしたね😊

待ちぼうけじゃなくて、ちゃんと結果が出てくれたのが嬉しくたたまらない……!!本当にブライアンとロジャーには感謝です…!長旅で絶対疲れてただろうに、わざわざファンの前に出てくれて、ブライアンなんかサインも書いてくれて…

 

こんなところで言っても伝わらないとは思いますが、言わせていただきます!

ロジャー、ブライアン、本当にありがとう!!

 

しかしまあアドレナリン大放出が止んで急に疲れが……でもみんなで集まれたのでせっかくなので、ちょっとお茶をしていくことに

 

 

そのお店でもらったサインのお写真を!

お腹すいてたし食い意地張ってるもんだから写真を撮る前に食べ始めちゃってますが😂

 

んでお食事を食べてから帰宅!

もうーそれからしばらくずっと全身がビリビリしていて…興奮がおさまりませんでした!(次の日の夕方にようやくおさまりました)

 

ブライアンもあんな投稿したんだから、あんな風になるのを期待してたんじゃないかと…だから喜んでもらえたかな、なんて

いい思いをたくさんさせてもらってるんだから、ほんの少しでも恩返しがしたいですよね!今回はめちゃくちゃ若い子もいてくれてて、ブライアンとしても嬉しかったと信じてます😊

 

しかもこれから3回もライブが見られるなんてめちゃくちゃ幸せです!😍

むしろこれからが本番!楽しみですね!

 

またライブの模様も少しずつ書いていこうと思いますので、よければぜひそちらも見てくださると嬉しいです!