あぶない刑事がオーケーストアにおった | あずさ適当日記

あずさ適当日記

好きなこと、面白かったことを適当に書いてます

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私の好きな言葉
Slow and steady 
       wins the race. 
直訳は「ゆっくり着実な一歩はレースを制す」
  日本語では  急がば回れ!
 
After field mountain.
この言葉は日本帝国海軍士官の俗語で、本当は以下の英文で斜体
文字以外は省略されたもの
  After that, become a field, become a mountain.
       後は野となれ山となれ!
事をなしたなら後は知ったこっちゃないという投げやり君な言葉
うちの主人が好きな言葉で義祖父の教えだと聞いた
この二つかなあ
 
で、近所のオーケーストア行ったら映画キャンペーンしてた
5/24ロードショーの「あぶない刑事」続編っす
小学校時代からの大好きなドラマだったなあ 
あちきはタカ(鷹山刑事:舘ひろし)派だった 予告編見る限り昔と変わらぬカッコよさ、渋いわ~💖 来週見にいこっと

JR田町駅周辺には三田側にオーケー、芝浦側にライフとイオン系のピーコックストア(元大丸ピーコック)と3店あんだけどさ 

価格的には圧倒的にオーケーが安いんだ 以前書いた銀座店は衝撃

今日はレタス1玉128円、キャベツ1玉290円だった 

そして大好きな赤いきつね&緑のたぬきは常に108円さ

 

チャリンコでオーケー行く途中に可愛い花が咲いてた

ハナカタバミという雑草 

葉っぱがクローバーみたいな形だったから調べるまではクローバーの亜種だと思ったけど違うらすい

その辺に生えてるから見てね!