一番嫌いな季節 | あずさ適当日記

あずさ適当日記

好きなこと、面白かったことを適当に書いてます

世の犬にとって一番嫌いな季節がやって参りましたww

法律だから仕方ない 放置すれば飼い主に対して20万円以下の罰金が課せられるのさ

3月に案内がきて4~6月で打たせないといけないのだ

 

バカな飼い主は首輪をさせず鑑札も接種票も付けず(つまり接種させてない)という奴もいるだろなと思う

去年は近所の動物病院で打った 

ワクチンもここで打ってもらってるの

JRの反対側(三田側)に保健所があって今年はそこでする

犬猫病院は手数料+診察料を取られますが保健所等は手数料のみで済むの

当然ながら痛い思いをするのでモモ2号(モモの2代目だから2号)は警戒して嫌がるw しかし、ボスである主人が連れて行くと歯向かわず大人しく接種されてるわ 強権発動ね 今年は土曜だから保健所でなのさ

うる星★やつら出てくるコタツ猫ちゃん 友引高校校長室に遊びに来る校長先生(右)の茶飲み友達

主人公ラムが転入するためパパと一緒に挨拶 右端にいるw

んでこいつは我が家のコタツ犬モモ2号ちゃん

寒がりで冬場は自分の藤カゴで寝ずにコタツで潜り顔だけ出して寝る毎日だったわ 

散歩へ行こうとお洋服着せ私が準備してたらこの有様 おめー行かないのか?こいつにとっての縄張りは家の敷地内、特に玄関から室内だから散歩で自己主張しないのよねえ

そのくせダーリン(ボス)がリード持てば飛び跳ねて喜びやがる

ったくメス犬め(ーーx

 

初代モモが亡くなったときは本当にペットロスで悲しい思いをし、映画ハチ(ハリウッド版忠犬ハチ公)を見たときダーリンと一緒にラスト(ハチ死亡シーン)で泣き崩れスタッフにうながされ退場したという苦い思い出すらある だけど娘が飼いたいと言い再び飼うことになったのさ

 

【艦これ報告】

駆逐艦春雨に改二改装が訪れたので早速やったわ