菫のカーテン | あずさ適当日記

あずさ適当日記

好きなこと、面白かったことを適当に書いてます

冷戦時代、ソ連の秘密主義には鉄のカーテン、中国には竹のカーテンと言われた時代があった 

そして今は宝塚歌劇団の菫(スミレ)のカーテン

14日の記者会見なんだあれ?状態で私も呆れて見たわ

大阪の大手弁護士事務所に調査させたけど、運営するのは阪急電鉄という立派な一部上場企業 ならば第三者委員会を日大のように立ちあげ公式報告するのが筋ではないかと思った 先ずそこから気に入らないゎ 旧ジャニーズも立ち上げはしなかったけどかなり掘り下げて調査チームが自ら報告を行った 一方こちらは調査チームが報告せず劇団関係者が報告した

おまけに宙組4名が聞き取りを拒否し、劇団側は調査したが何もございませんでしたとさ んな訳あるかよ!が私も含めた大方の意見だと思う

おそらくこの4名が深い関係者に違いないと思うのが世間ちゅうもの

 

その前にも劇団お抱え男性演出家による男性演出助手へのセクハラ そう被害者は女性ではなく男性、加害者がゲイの方なんだもの この時も劇団は毅然とした態度を取ったとは言えなかった 隠蔽体質は変わってないわよねぇ

 

宙組は、花月雪星の4組では公演維持がきついとなって発足した組 既存4組選抜チームで当初は『自由の国宙組』と呼ばれた時期もあったくらい宝塚歌劇団の因習体質が薄れた組だったのに・・・

各組は通常80名台の生徒(劇団員)で構成されているのに宙組は60名程度しか在籍していない 20名以上の差はそれだけ嫌気が差して退団した方が多いという証左ってこと なのに霧のカーテンにより表に出てこず劇団も放置した結果がこれ このままだと宙組が解体され、またも全組シャッフルの上で新しい組を発足しそうな気がしますねぇ

創立100年を超えた伝統ある組織ながら、因習を捨て、令和にふさわしい体制、団風に変わって欲しいと思う

 

日比谷メインの旧ジャニーズと宝塚歌劇団は壊滅の2023年か・・・