次男、新しい学校で始業式 | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

次男ゆーたん、7歳7ヶ月小学2年生


2024.04.05

次男、小学2年生になりました飛び出すハート


新しい学校への初めての登校!

緊張するかなと思ったけど

幼稚園のときのお友だちが1人だけいるから

安心だねドキドキドキドキ



クラス発表が張り出されているから

一緒に見て確認ひらめき電球

お友だちとは違うクラスだったけど

1クラスが少ない4クラス。


前の学校は30人超えの7クラス

1000人超えのマンモス校だったから

4クラスくらいでちょうどいい笑


ただひとつ、

前の学校は創立3年の最新設備校スター


今回の学校は

創立75年の超昭和校笑い泣き

ビックリするくらい...うん笑い泣き笑い泣き


でもまぁ、すぐ慣れるはず笑


クラスも分かったし

教室まで一緒に行こうと思ったら

転入生は保健室に集合だったようで笑い泣き

聞いてないよぉー


保健室で1日の流れを聞いて

始業式・着任式まで保護者も参加だった笑い泣き

転入生も4人いて、2年生は次男ともうひとりひらめき電球


着任式ひらめき電球

個性派先生多すぎ笑い泣き笑い泣き

え?今ってそんな時代?

自己紹介、そんな感じ?と笑ったゲラゲラ


ある意味公開処刑の担任発表も

なかなか個性派登場だったわゲラゲラ


でも、子どもたちの雰囲気は

とっても素直そうで穏やかな感じラブラブ

次男よ、悪目立ちしないでおくれ笑い泣き


担任は女の先生でした音譜

給食のことを保健室の先生に話しておいたら

電話がかかってきたよね笑い泣き


声をかけながら

食べれるものを少しづつひらめき電球

と言ってくれたわ笑い泣き笑い泣き

ほんと、すんません


下校時間に迎えに行くから

お友だちと待っててね!


と言ったのに、1人で帰ってきた奴プンプン

ぅぉいパンチ!パンチ!パンチ!

しかも、通っちゃダメと言っている道で

途中で会ったしパンチ!パンチ!パンチ!


初日から問題児メラメラメラメラメラメラ


お友だちが正門で待っているから、

そのまま学校へリターン。

お友だち、次男のこと探してたわパンチ!

ごめんよあせる


で、一緒にうちに帰ってきて

もうひと組のお友だちもうちに来ていたから

みんなでお昼を食べて遊んで


楽しい初日だったねアップアップ

月曜日からは木曜日まで短縮日課ひらめき電球

クラスのお友だちもたくさんできるといいねラブラブ