小学校の音楽祭リハーサル | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

長男れんれん、12歳1ヶ月小学6年生

次男ゆーたん、7歳2ヶ月小学1年生


今日は音楽祭本番音譜音譜


そのリハーサルを参観できるってことで

昨日行ってきましたアップ


まずは、次男1年生。


7クラスを半分に分けて

次男は4クラスグループでひらめき電球ひらめき電球


1曲目は、どこかで

2曲目は、青い空に絵を描こう


1年生らしくて元気いっぱいで

ただただ可愛いラブラブラブラブ


えぃやーグー

と掛け声を入れながら歌う姿は

楽しそうだったなぁアップ


歌が得意な次男。


先生も、

いつもみんなを引っ張ってくれています!


と言っていたけど

昨日は少しテンション低め?

参観だったから?

恥ずかしがり屋だからねー笑い泣き笑い泣き


そして、午後からは長男


6年生最後の音楽祭


長男は3クラス合同グループで2曲発表でした音譜

1曲目はリコーダー演奏で遥か

2曲目はいのちの歌


さすが6年生!の発表で感動おねがい

とくに歌の方は、

アルトとソプラノに分かれて合唱してくれ

表現力もしっかり出ていて

歌詞もまた泣けるおねがいおねがいおねがい


1年生を先に見たこともあり、

5年前は、きっと同じようにただただ元気で可愛かった子たちが

立派に成長したな、と思いましたおねがいおねがい



そして、これは恒例なのか?

という発表後の保護者への感想を求めるタイムあせる


1年生は、だれか保護者の方...と挙手を求めていたけど、


6年生は、

自分のお父さんやお母さんに聞きたい人!

と子どもたちに挙手を求める笑い泣き笑い泣き


おいおい、やめてくれあせる

そういうの、1番最初に手を挙げるタイプ笑い泣き


去年、それでお見事、

1番手でマイクタイムありましたから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でさ、やっぱり手を挙げるんですよ、

我が長男ネガティブネガティブネガティブ


当たるな、当たるなー、って思ってたけどさ

先生ももう分かってるよね笑い泣き


また当選しましたよ、1番手笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも今年はとーさんもいたから、

とーさんが担当カラオケ


そしたらなんと、

帰ったら、ママが良かったと笑い泣き

こらこら、とーさんで良きゲラゲラ


今年で最後の音楽祭。

次男にとっては初めての、

でもこの小学校では最後の音楽祭音譜


2人の発表を聴けてよかったなドキドキ