細菌性膣炎の再発を自分で治す方法 | 美容オタクmariaのbeaty buzz

美容オタクmariaのbeaty buzz

びようおたくまりあのびゅーてぃーばず

1年半前くらいに細菌性膣炎になってしまってから
事あるごとにまた再発してしまうんです・・・

疲れが溜まっているなーという時、風邪を引いた時はもちろん、
彼氏とお泊りすると2日後くらいからなんかおかしい・・・

おりものが独特のニオイになるから、
すぐ分かるんですよね涙

病院に行っても他の性病ではなく、
毎回ガルドネラ菌による軽い細菌性膣炎なんです。

ちょっと私は潔癖気味のところがあるので
気になる時はビデで洗い流していたのですが・・・


これが逆効果という話。

かと言って毎回病院に行くのもイヤだし、
自分でなんとかできないかなぁと思っていた時に
いいモノ見つけました。


管理医療機器腟洗浄器inclearインクリア

私はインターネットで購入していますが、
薬局でも見かけたことがあります。
薬局で置いてあるところはレアですが・・・


1箱にこれが3本入っています。10本入りもあり。
タンポンより少し細くて長いカンジ。

タンポンのように挿入してアプリケーターを押すと
透明なジェルが入っていきます。

このインクリアが細菌性膣炎に効くメカニズムは・・・というと

普段、膣の中って酸性なんです。
でも精子はアルカリ性。

だからお泊りの後は膣内がアルカリ性に偏って
普段常在している膣の中の菌のバランスが崩れてしまって
細菌性膣炎になってしまいます。

このインクリアは乳酸配合のジェルで
この乳酸が膣内を酸性に保ってくれるんです。


また怪しいかもと思ったら、迷わずコレを使います。
そしたら1本か2本でニオイも消えて、正常に戻ります。

あまりに細菌性膣炎が悪化してしまったら、効かないかもだけど、
軽いモノなら私はコレで治ります。

良いものを見つけたーーっ↑

私が細菌性膣炎になりやすいのは、ピルを飲んでいるから
という理由もあるそうで・・・

まあ、最近はコレのおかげで大事に至らないので
よしとします。